せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

日清 ラ王(背脂コク醤油)

2013年01月26日 05時43分26秒 | 上海で家ラーメン

今回はカップ麺の話です。
 
12月に遊びに来た妻の友達のお土産です。
日清 ラ王(背脂コク醤油)」です。


 

ラ王は中国でも売ってて何度か買ったことがあります。
なかなか美味しいですよ。

でも同じブランドでも日本のものは一味違うはず。
楽しみ~

さて作ってみましょう。
開封したらこんな感じです。

 

液体スープ、粉末スープ、かやく、チャーシューと4袋
入っています。
 

熱湯を注いで5分待ちます。


最後に粉末スープと液体スープを加えてよくまぜて完成です!


 

いただきまーす!
 
まずは「まるで生めん」と売りの麺からいただきましょう。

ずるずるずるうん美味い!
コシがあって本当に生めんのようです。
こりゃかなり美味いぞ~

次はスープを飲んでっと。

ごくっ
うんうん美味い!
見た目あっさりしてそうですが以外にコクのある醤油味のスープです。


とあっという間に完食しましたー!
 
やっぱり大手メーカーの定番商品だけあって非常に美味しかったです!

妻の友達さんありがとうございましたー!

ごちそうさまでしたー!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誠家(焼き鳥・炭火焼) | トップ | 博多ラーメン げんこつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

上海で家ラーメン」カテゴリの最新記事