せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

誠家(焼き鳥・炭火焼)

2013年01月25日 05時38分31秒 | 上海で外ごはん(和食)

12月に行って気に入った虹橋路にある焼き鳥・炭火焼の
誠家」に先週の金曜日の夜にまた妻と行ってきました。


 
【関連記事】
 誠家(焼き鳥・炭火焼)2012.12.10→こちら

さて席に案内されてまず生ビールを頼んでからメニューの検討です。
 
選んだのは、鶏もも肉天然塩焼き温ナムルの盛り合わせ
ジャコおろし、そして虹橋ブラック鍋です。
 
まずは生ビールで乾杯です!


 

乾杯ー!
ぐびぐびぐびぷはー!
きゅう~うまいぞ~
 
まずジャコおろし鶏もも肉天然塩焼きが来ましたー!

 

美味しい~♪
 
どっちもいい味です。
ビールが進む~

温ナムルの盛り合わせです。

お店も看板メニューのようなので頼んでみましたが
これがうめえ~
特に私の好きなオクラが美味しくすっかり気に入りました。

 
虹橋ブラック鍋です。


 

鶏ももの炭火焼が入った黒ゴマをたっぷり使ったスープ
の鍋です。
前回食べてスープが絶品だったもんな~

ぱくっうん美味い~!
 
今回は鍋を食べ終わった後にラーメンを投入してもらいました。

 

つるつるつる~

おおっこれは美味しいぞ~
コクのあるスープで煮たラーメンの美味しいこと美味しいこと。
 
まだお腹に余裕があったので追加で
カマンベールチーズの炭火焼温ナムルのオクラとレンコン
を頼みました!

 

うーんどっちも美味しい~
お酒がどんどん進みます。
 
あと飲み物も私はグラスワインの赤を妻はお店一押しの
ガリチュー(寿司のガリが入った酎ハイ)にしました。

 


最後に鍋のスープが余っていたのでメニューにはなかったのですが
無理いってシメに雑炊を作ってみました。


 
これも絶品でしたー!


ふう~っ食べ過ぎた~
お腹いっぱいです。

これだけ飲み食いして2人で480元でした。
安い~

 
料理も美味しかったし店員さんも相変わらず親切でした。
また来させていただこうと思います。
 
ごちそうさまでしたー!
 
誠家
上海市長寧区虹橋路1288号2F
021-6278-3378 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺屋 毘沙門天(ラーメン) | トップ | 日清 ラ王(背脂コク醤油) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

上海で外ごはん(和食)」カテゴリの最新記事