せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

元祖勝浦式担々麺 江ざわ(勝浦タンタンメン)

2022年01月01日 16時29分17秒 | 日本で外ラーメン

皆さん、明けましておめでとうございます。
本年もこのブログをよろしくお願いいたします。

先月初旬のことですが、金曜日に休暇をいただき
千葉の房総半島に妻と1泊旅行に行ってきました。

まず行ったのは勝浦です。
南房総には良く行っているのですが
勝浦まではなかなか行く機会がなかったのです。

朝の8時頃に家を出発し10時前には勝浦に着きました。
毎日実施されている朝市をぶらぶらと見て落花生や野菜を買ったり
遠見岬神社に参拝したりして、名物の勝浦タンタンメン
食べようと発祥の店という元祖勝浦式担々麺 江ざわに行きました。

 

事前にネットで調べると大人気店でかなり待ち時間があると
いうことでしたので開店時間の11時30分の
20分くらい前に到着したのですが、すでに1回転目は埋まっており
2回転目で12時近くになるとのことです。
平日なのに本当に人気あるんですね。

名前を書いて車の中で待っていると店員さんが呼びに来てくれるシステムでしたので
待つのも苦にならずあっという間に呼びにきてくれました。

入店してから担々麺チャーシュー担々麺を注文し
チャーシューを妻と分けることにしました。

広々とした店内では皆さん担々麺をすすっておりました。
 
しばらくすると来ましたよー!

 
美味しそう~
チャーシュ麺はチャーシューが4枚のっているので
2枚を担々麺のほうに移してっと。

真っ赤なルックスがいかにも辛そうです。
 
いただきまーす!

ずるずるずる
うん美味い!

大量のラー油をかけているので油っこいのかと思いましたが
思ったよりも油っこくなくするする入ります。

細縮れ麺ものど越しが最高です。 

  
チャーシューも分厚くて肉の旨味たっぷりで美味しいやつです。


 
具の玉ねぎも甘くてスープとの相性ばっちりです。
 
ふ~美味しかった!

勝浦で担々麺を堪能した後は
養老渓谷を散策し終わりかけの紅葉を
楽しんだのでした。

 

 

やっと名物の勝浦タンタンメンを食べることが出来ました!
ごちそうさまでしたー!

元祖勝浦式担々麺 江ざわ
千葉県勝浦市白井久保296-8
090-4410-5798

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛騨ブラックらーめん(麺の... | トップ | 海辺の料理宿 政右ヱ門(まさ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本で外ラーメン」カテゴリの最新記事