せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

飛騨ブラックらーめん(麺の清水屋)

2021年12月26日 04時57分40秒 | 日本で家ラーメン

先日、最寄り駅の鶴見駅のコンコースで飛騨高山物産展
がやっていたのですが、美味しそうな
インスタントラーメンが売っていたので買ってみました。

飛騨ブラックらーめん(麺の清水屋)です。

飛騨伝統の黒醤油を使った濃口醤油ラーメンとのことです。

楽しみ~

ということで休日の昼食に食べてみました。

さっそく作ってみましょう。

スープと麺を分けて作る方式です。
 

たっぷりの麺を鍋でゆでて1分麺を茹でます。
極細麺なのであっという間です。

その間に液体スープを300ccの水に溶かして
丼に入れておきます。
 

麺が茹で上がったら引き上げて湯切りしてスープを入れた丼に
投入します。

 
具には味玉、あおさ、メンマ、小ねぎを加えました。

おー綺麗~

美味しそう~

いただきまーす!
 

ずるずるずるうん美味い!

極細麺ののど越しがよくするすると心地よくすすれます。

スープも色は濃いですが上品なスープです。

自分で仕込んだ味玉の美味しいしコンビニで購入した
太メンマもいい仕事しています。

ふう~美味しかった!
 
なかなか美味しいラーメンでした。

ごちそうさまでしたー! 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食堂ユリ(韓国料理)<成田... | トップ | 元祖勝浦式担々麺 江ざわ(勝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本で家ラーメン」カテゴリの最新記事