せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

鈴懸(和菓子)<大丸福岡天神店>

2024年07月28日 04時03分45秒 | 日本で持ち帰りごはん

昨日の続きです。
大砲ラーメンでの昼食の後は、知人に手土産を買う予定があり
大丸福岡で買い物をすることにしました。

色々迷ったのですが、行列も出来ていた和菓子の鈴懸
買うことにしました。

 

 

知人には最中を買うことにしたのですが
ショーケースの美味しそうな生菓子を
見ているうちに自分用にも買おうと思いました。

ということで
自分用に、苺大福、麩乃餅(ふのもち)、鈴乃〇餅
を買いました。

特に鈴懸の苺大福は、スイーツ・お菓子に詳しい私の
友人が絶賛していたのでいつか買いたいと思っていたのです。

調子にのって3個も買ってしまいましたが
賞味期限が本日中ということだったので
公園に移動してさっそく食べてみることにしました。
自動販売機でお茶も購入してっと。

 

まずは苺大福から食べてみましょう。

どれどれ

いただきまーす!

ぱくっ

うん美味い!

苺が丸々1個入っており大福と
白あんと一緒に口の中で一体になりたまりません!

麩乃餅(ふのもち)も食べてみましょう。

これは買うときに柏餅と勘違いして選んだのですが
生麩であんこを包んだ夏のお菓子とのことで
なんとも上品な甘さでこれも美味しい~

最後に小ぶりなどら焼きっぽい鈴乃〇餅
を食べました。

こちらももっちりした皮と中のあんこの組み合わせが
秀逸でした。

ふ~美味しかった!

並んでまで買った甲斐がありました。

やっぱり人気のお菓子は一味違いますね。

ごちそうさまでしたー!

鈴懸 大丸福岡天神店
福岡市中央区天神1-4-1 大丸福岡天神店 地下2階
092-712-8181

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大砲ラーメン<天神今泉店> | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本で持ち帰りごはん」カテゴリの最新記事