せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

RF1(総菜)(高島屋店)

2013年01月04日 05時36分12秒 | 上海で持ち帰りごはん

高島屋の話題が続き申し訳ないですが今日も高島屋の話です。
こういうデパ地下は一度行けばネタを複数個仕入れられるのがいいですね!
(伊勢丹で味をしめました。てへへ)

ということで地下の食品街をワイン以外にも何か買って帰れないかとブラブラしてみました。
夕食にはすでにステーキ肉を買っていたので副食にサラダでも買ってみようかなと
思い総菜やのRF1に行きました。

おーここか~
色んなブログで読んでお店のことは知ってましたが確かに美味しそうなサラダや
コロッケなどの揚げものが並んでます。

 

 

選んだのはオーソドックスにグリーンサラダです。
100gで32元でした。

 

夕食時にステーキのサイドディッシュとして食べてみました。

ショリッ(レタスを噛んだ音)

うん美味い!

ちょっとニンニク風味の和風と思われるドレッシングがいい味だし
野菜もシャキシャキです。

これは美味しいな~
ただサラダに関しては近所のパン屋のParis Baguetteのほうが
美味しい気がしました(好みの問題だと思います)


今度はコロッケも買ってみようかな。

ということでごちそうさまでしたー!

RF1
上海市長寧区虹橋路1438号高島屋地下1F

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ENOTECA(エノテカ)(高島屋店)... | トップ | 萬来(甘栗)(高島屋店) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

上海で持ち帰りごはん」カテゴリの最新記事