せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

会楽園(中華料理・ちゃんぽん)

2013年11月04日 17時25分24秒 | 旅先でごはん

先日、長崎に旅行に行って来ました。
私の住んでる北九州市から車で2時間半ほどで行くことが出来ます。

着いたときは生憎の雨でしたが
平和公園大浦天主堂など観光してたらすっかり晴れ
グラバー園に着いた頃にはいい秋晴れになってました。

 

 

長崎は何度も来たことありますがなんか和む場所です。
小学校の修学旅行で来たこともあり懐かしい~って感覚です。

さて長崎といえば楽しみは長崎ちゃんぽんを食べることです!
ということでグラバー園見学の後に中華街でちゃんぽんを食べることに
しました。
行ったのは中華街に入り口すぐの「会楽園」です。

 

ここのちゃんぽんは鶏ガラスープに豚骨スープをまぜた
一品で割とこってり目な感じです。

さて頼んだのは普通のちゃんぽんです。
来ましたよー!

いただきまーす!
ずるずるずるうん美味い!

これこれっ!

具材も食べやすいように一口サイズに切ってるのも
特長のようで非常に食べやすく美味しいです。

あっという間に完食しました!

久しぶりの長崎でのちゃんぽん堪能しました!
ごちそうさまでしたー!

会楽園
長崎市新地町10-16
095-822-4261

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホスティネツ・ウ・カリハ(H... | トップ | 江山楼(中華料理・ちゃんぽん) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅先でごはん」カテゴリの最新記事