せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

手打ち中華そば 酒田(ラーメン)

2019年02月21日 04時23分00秒 | 日本で外ラーメン

先日の日曜日ですが、たまには近所でラーメン屋の
開拓をしようと思い、私が行っている理容店の人に
教えてもらったラーメン屋に行きました。

手打ち中華そば 酒田です。

 


教えてくれた理容店の人は山形出身の方なのですが
山形で有名なケンチャンラーメンのインスパイヤ系の
ラーメンとのことです。

山形のラーメンは一昨年に旅行に行ったときに食べましたが
非常に美味しかったので期待大です。

私の家からは鶴見川を渡って歩いていけるくらいの
距離なのですが住所的には川崎市になるようです。

お店に着いて券売機で中華そばの小を購入し、あと無料の
身入りの札をもっていきました。

身入りとは背脂トッピングのことでコクが増すとのことです。

カウンターに座って食券を渡しラーメン作る様子を見ていましたが
店主が1人で丁寧に作っておりました。


しばらく待ってると来ましたよー!

ほう~
これがケンチャンラーメンインスパイヤ系か~


美味しそう~
いただきまーす!

ずるずるずる

うん美味い!

平縮れ麺がピロピロした面白い食感でするする入ります。

スープも熱々で旨味たっぷりです。

背脂がコクを増しています。

口の中が脂っこくなると大き目に刻まれたネギが
さっぱりしてくれます。


ふ~美味しかった!

初めてのお店でしたが、かなり美味しかったです。
また来ようっと。

ということで、ごちそうさまでしたー!

手打ち中華そば 酒田
神奈川県川崎市川崎区京町3-13-10

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デリフランス<鶴見店>(パ... | トップ | 無印良品のカレー(ジンジャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本で外ラーメン」カテゴリの最新記事