せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

御馳走麺 狸穴(つけ麺・ラーメン)

2020年02月10日 04時07分09秒 | 日本で外ラーメン

先日の休日に妻と池袋に遊びに行ったのですが
ついでに昼食を池袋で食べることにしました。

珍しく妻が麺の気分だというので
つけ麺を食べることにしてネットで調べて
人気店の御馳走麺 狸穴に行きました。

店の前で少々並んだのですがしばらくして
入店出来て並ぶ前に購入した食券を
渡しました。

頼んだのは
妻が濃厚魚介つけ麺に味玉トッピング
私が特製濃厚魚介つけ麺です。

麺の量は200gと300gが同値でしたが
二人とも200gにしておきました。

あとビールも飲んじゃおうと瓶ビールを1本頼みました。

瓶ビールはすぐに来て乾杯~!

ぐびぐびぐびぷはー!

昼間から飲むビールうめえ~

しばらく待っているとつけ麺も来ましたよー!

 

美味しそう~

いただきまーす!

ずるずるずる
うん美味い!

定番って感じの濃厚魚介スープって感じですが
冷たい太麺との相性ばっちりでするする食べれます。

特製のトッピングの鶏チャーシューもレアチャーシュー
も美味しい~

 

穂先メンマもいい食感です。
 

味玉も黄身がとろっとろでいいつまみになります。

最後にゆず入りのスープ割をしましたが
さっぱりした酸味のきいた味になりこれまた美味しい~

ふー美味しかった~
 

最近、妻とつけ麺を食べる機会が増えましたが
こうして食べてみると色んな味があって面白いですね。

 
また違うお店に行ってみたくなりました。
 

その後は目的地の自由学園明日館の見学をしました。

 
ここはドラマ「相棒18」のオープニングのロケ地なのです。

相棒でおなじみの建物を見学して妻と盛り上がりました。

 

 

ということで、ごちそうさまでしたー!

御馳走麺 狸穴
東京都豊島区東池袋1丁目32-2
03-3982-4055

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メゾンカイザーカフェ<CORED... | トップ | デンメアティーハウス(紅茶... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本で外ラーメン」カテゴリの最新記事