せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

南翔饅頭店(小龍包)

2017年08月08日 05時10分09秒 | 上海で外ごはん(中華)
上海3日目ですが、この日はベタな観光地めぐりをすることにして
まず豫園に行きました。
 
 
 
 
朝早くに行ったのですがそれでも観光客でいっぱいでした。
久しぶりに入場券払って中の庭園までじっくりと見学しましたが
こうやって日本から観光で来ると改めて面白いところですね。
 
 
せっかく豫園に来たことだし昼食をおなじみ
南翔饅頭店でとることにしました。
 

【関連記事】
 南翔饅頭店(小龍包)(2013.3.13)→こちら

私が説明することもないでしょうが豫園の九曲橋のそばにある
1900年創業の言わずと知れた超有名店です。
1階のテイクアウト専門コーナーはすでに長い行列になってます。
それを尻目に3階に上がりました。
ここも行列できていたのですが回転が速いのかすぐに
3階右側の長興楼に案内されました。
 
 
 
 
 
 
頼んだのは、蟹粉小龍包、エビの小龍包
、ストローでスープをすする湯包、エビ団子
です。
あともちろん青島ビールも!
 
まず青島ビールで乾杯です!
 
 
乾杯~!
ぐびぐびぐびぷはー!
くう~美味いよ~

小龍包もどんどん来ました!
 
 
 
 
久しぶりに食べますがやっぱり美味しいですね。
皮がしっかりしてて食べごたえがあるのが特徴です。
 
 
湯包も来ました。
 
 
ストローで吸うと旨味たっぷりのスープが口の中に入って
きます。
絶品というしかありません。
 
初めて頼んだエビ団子もビールに合う味でした。
 
 
ふう~美味しかった!
久しぶりに豫園の南翔饅頭店で食事しましたが
旅行気分も盛り上げっていいですね。
 
ごちそうさまでしたー!

南翔饅頭店
上海市豫園路85号
021-6326-5265
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耶里夏麗<肇嘉浜路店>(ウ... | トップ | LOST HEAVEN(花馬天堂)<... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

上海で外ごはん(中華)」カテゴリの最新記事