せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

鎌倉野菜カレーかん太くん(カレー)

2019年12月09日 04時40分21秒 | 日本で外ごはん
11月の終りに妻と近場ですが鎌倉・江ノ島に一泊旅行に
行ってきました。
日帰りで行けるところなのでなかなか泊まる機会がありませんが
見どころもいっぱいあるのでわくわくします。
 
まずは鎌倉に行き鶴岡八幡宮での参拝の後
昼食を食べることにしました。

鎌倉はカレーも激戦区とのことを聞いたので
カレーを食べることにして、鎌倉野菜カレーかん太くん
に行きました。
 
 
 
 
開店前に少しだけ並んで入店しました。
あっという間に店内満席になりましたが人気店なんですね。
 
野菜カレーのお店でカレーとは別に素揚げされた鎌倉野菜が
たっぷり付いてくるとのことです。
 
メニューより妻がかん太カレー、私はかん太カレーとキーマカレー
の両方食べられるよくばりセットにしました。
 
あと鎌倉のクラフトビールを飲むことにしました。
ビールが先に来てまずは乾杯です。
 
 
乾杯~!
 
ぐびぐびぐびぷはー!

くう~美味しい~
 
ビール飲みながら待っていると来ましたよー!
 
 
 
 
 
ほうっ野菜がたっぷりだ~
 
いただきまーす!

美味しい~
 
野菜をカレーと交互に食べましたが
とにかく野菜が新鮮で甘くてカレーと一緒に食べるのは
もったいないので、後半は塩ふって食べました。
 
カレーもかん太カレーはスパイシー、キーマカレーは
程よい辛さで美味しい~
 
妻のかん太カレーです。やっぱり野菜たっぷりです。
 
  
 
ふ~美味しかった!
鎌倉野菜の美味しさに驚いたお店でした。
 
その後は小町通りで買い物して鎌倉文学館に
行ったのでした。
 
 
 
 
秋晴れで気持ちの良い日で散策にはもってこいでした。
ということでごちそうさまでしたー!

鎌倉野菜カレーかん太くん
神奈川県鎌倉市雪ノ下1丁目4−2-1F コートドール
090-1250-0831
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥万(大衆居酒屋) | トップ | 岩本楼本館(旅館) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本で外ごはん」カテゴリの最新記事