せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

品川駅で買った厳選つまみで家飲み

2020年08月11日 07時58分27秒 | 日本で持ち帰りごはん

何度かこのブログで書いていますが
毎年お盆や正月休みの際には新幹線を利用しており
新幹線の中でビールとワインを飲むことを楽しみにしておりました。

今年はこんな状況なのでお盆休みに帰省するのはやめて家で
過ごすことにしました。

悔しいのでせめて雰囲気だけでも味わおうと 
朝に品川駅に行き駅ナカのエキュート品川で厳選つまみを買って
家に持ち帰り家飲みすることにしました。

色々目移りしましたが、焼き鳥、揚げごぼうのサラダ、
、オリーブ、バケットサンドイッチ、フローマージュを買い込みました。
 
お酒はビールはロング缶を3本、赤ワインはハーフボトルを品川駅
で購入しました。

ということでまずはビールで乾杯です。
カップも新幹線の中らしくプラカップにしてみました。

乾杯~!

ぐびぐびぐびぷはー!
 

く~朝から飲むビール美味しい~

つまみも食べましょう。

 

 

ビールに合う合う~


雰囲気を出すために鉄道旅のDVDを流しちゃったりして。
 

次は赤ワインです。
 

サンドイッチと赤ワイン合う合う~

ふ~お腹いっぱいです。

いつかまた新幹線の中でゆったり飲みたいものです。

ごちそうさまでしたー!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローソンの生チョコミルクレープ | トップ | 崎陽軒の「気分をアゲる4つ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本で持ち帰りごはん」カテゴリの最新記事