せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

もつくし(居酒屋)

2018年12月13日 04時47分00秒 | 日本で外ごはん

昨日の続きです。
並木藪蕎麦の後ですが
浅草寺の周辺をぶらぶらと散策しているときに
昼から空いている居酒屋が並んだ通りに出くわしました。

その存在を知りませんでしたがスマホで調べると
その辺は浅草ホッピーストリートという
有名な通りのようです。

こんなのいいな~
昼間から飲っている皆さんを見て私も飲みたくなり
その中の1軒にふらっと入ってみました。

もつくしです。

カウンターに案内されてまずは
生ビールもつ煮(塩味)を頼みました。

 

 

すぐにお通しのうずら玉子と生ビールが来ました。

それでは飲みましょう!

ぐびぐびぐびぷはー!

くう~
やっぱり昼間から飲むビールうめえ~

もつ煮も来ました。


塩味のもつ煮って珍しいですが
もつがぷりっぷりで大変美味しいです。

こりゃいいな~

ビール飲んでしまったので追加でホッピーセット
豚タン串を頼みました。

ホッピーストリートで飲むホッピー最高です!

豚もつ串もジューシーで歯ごたえあり美味美味です。

ふう~
美味しかった!

こりゃなかなかいい通りを知ったぞ~

機会があればまた昼のみしてみたいと思います。

ごちそうさまでしたー!

もつくし
東京都台東区浅草2丁目3−16
03-3847-4333

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 並木藪蕎麦(蕎麦) | トップ | 来集軒(ラーメン・中華) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本で外ごはん」カテゴリの最新記事