せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

並木藪蕎麦(蕎麦)

2018年12月12日 04時45分00秒 | 日本で外ごはん

先日の休日に妻が東京で用事があったので
朝に一緒に移動して別行動し夕方にまた合流することにしました。

妻と一旦別れた後に私が行ったのは浅草です。

久しぶりに浅草の雰囲気を楽しみたいと思ったのです。

まずは浅草寺でお参りし御朱印をもらってから
周辺をぶらぶらしました。
やっぱり浅草のあたりはレトロ感満載で楽しいですね。

 

 

そうこうするうちにお腹がすいてきたので
浅草の有名な蕎麦店の並木藪蕎麦に行きました。

 

開店の10分前くらいに到着したのですが
すでに10人以上並んでいました。
人気店なんですね。

開店後、1回転目に入れてテーブルの相席に案内されました。

事前に頼むものは決めてあったのでおしぼりを
持ってきたタイミングで、ざるそば、板わさ、日本酒のぬる燗
頼みました。

店内の雰囲気を楽しんでいるとまず
板わさと日本酒が来ました。

それではぬる燗いただきましょう。

ぐびっ

美味しい~

ほっこりする味です。

板わさを食べながら日本酒を飲み進めます。

日本酒を頼むと付いてくる味噌も相性ばっちりで
日本酒がすすみます。

丁度1合飲み終わったころにざるそばも来ました。

裏返しになったざるに盛られています。

それではいただきましょう!

ずるずるずる
美味しい~

出汁が濃いめなのですがちょっぴりつけて

すする蕎麦の美味しいこと美味しいこと。

量も少ないので大事に味わって食べました。

シメは蕎麦湯です。

しみじみ美味しい~

さっと飲んで食べて店を出るのが粋だと思い
さくっとお勘定して外に出たところ
行列は更に長くなっており早めに到着して
良かったなと思いました。

老舗蕎麦屋の味を満喫しました。

ということでごちそうさまでしたー!


並木藪蕎麦
東京都台東区雷門2丁目11-9
03-3841-1340

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌味噌らーめん(マルタイ) | トップ | もつくし(居酒屋) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本で外ごはん」カテゴリの最新記事