せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

東武ホテルレバント東京の和洋中三段おせち

2023年01月14日 04時36分08秒 | 日本で持ち帰りごはん

今年の元旦に食べたおせちですが、昨年まで2年連続で
横浜のシェ・フルール横濱の和フレンチおせちを買っていたのですが
今回は変えてみようと色々調べてみました。
・大量生産せずにそのお店でしっかり作っているもの
・和食だけでなく洋食の要素もあるもの
・内容とコスパ
を考慮した結果、錦糸町にある東武ホテルレバント東京
和洋中三段おせちが一番良さげだったので昨年の10月に
予約しておりました。

大晦日にわざわざ錦糸町まで出向いて引き取りに行ってきたのですが
苦労した甲斐あり結果、大当たりでした。

内容は以下のとおりです。


 

壱ノ重 日本料理

黒豆金箔松葉串
焼栗金団
紅白蒲鉾
伊達巻
青梅甘露煮
サーモン黄身寿司
あわび煮貝
牛八幡巻
帆立串
蛸柔らか煮
筍含ませ煮
昆布巻
大黒占地
梅麩
山桃
絹さや
焼海老
海老そら豆
銀鱈西京焼き
サーモン柚庵焼き
山吹金柑
鯛蓮根奉書巻
ままかり相生巻
笹麩
合鴨チーズ串
赤西貝生姜煮
手毬麩
餅玉すだれ

弐ノ重 西洋料理

イタリア産生ハム
鴨パストラミ パイ包み焼き
ドライフルーツ串
バーナ貝の燻製オイル漬け
スモークサーモンケッパー
帆立の香草焼き
カニ爪ショーフロワ オーロラソース イタリアンパセリ
国産牛サーロインのロースト(グレイビーソース レフォール添え)
渋皮栗のブランデー煮
アイスバインのテリーヌ
紫キャベツのビネガー風味
オリーブ
コルニッション
フォアグラムース
魚介のコンソメトマトコンソメゼリー寄せ(海老、粒貝、烏賊、セルフィーユ飾り)


参ノ重 中国料理

鶏肉の野菜巻
ホタテのチリソース
蜜汁叉焼
杏子の金木犀煮
大海老のマヨネーズソースとカシューナッツ
椎茸の醤油煮込み
筍と蝦子の煮込み
桃まんじゅう
極上鮑の香り蒸し
クルミ飴炊き
彩野菜の甘酢漬け
松笠烏賊の甘酢風味
メカジキ紅麹煮
クラゲの冷菜 わさびトビコ添え

さすがに和洋中の3段だけあってバラエティ豊かです。
それぞれの料理の料理長が責任者になっておりいかにも
ホテルの威信をかけて作っている感じがしました。

ビール、ワインとともにいただきましたが
それぞれの味も間違いない美味しさだし
色んなものが入っているので飽きませんでした。
 

東武ホテルレバント東京のおせち、大成功でした。
今年もいいスタートが切れました。

ちなみにおせちを錦糸町に引き取りに行った際に
人形焼きの山田家でたぬき他の人形焼きを買ってきておりました。

こちらも大晦日のおやつに美味しくいただきました。

ということで
ごちそうさまでしたー!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元祖ニュータンタンメン(サ... | トップ | 海老天二八そば(セブンイレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本で持ち帰りごはん」カテゴリの最新記事