わしやま

実験的に楽しく、まじめに書き込んでいるブログです!以上書き込み責任者:やましたじゅんいち

いつかきっと夢がある

2010-12-28 23:28:00 | わしやま音楽祭Vol.12
お届けするのは

ウルフルズ「明日があるさ」

本日はトータス松本さんのお誕生日ということと、今日で今年の仕事が終わった方への「おつかれさま」の意、そうでなくにぎやかになる年末年始の影で働いている方への応援の意をこめてあっぷしました。

この曲は2001年21枚目のシングルとして、前作『夢』から約2年ぶりのリリース。

坂本九の「明日があるさ」を2001年の社会情勢にあわせて歌詞を一部変えたほぼカバー曲。

同年、Re:Japanとのコラボレーションで再び『NHK紅白歌合戦』への出演を果たした。

「ガッツだぜ!!」「バンザイ 〜好きでよかった〜」のブレイク後、人気もしばらく落ち着いたウルフルズだったが、このシングルで再び人気を盛り返した。

初登場順位は5位だったが、徐々に人気を博し、その後5週連続で4位になるなど50万枚以上を売り上げた。実に「かわいいひと」以来、6作ぶりのオリコンTOP10入りと売上10万枚を記録した。

2010年現在、ウルフルズの最大ヒットシングルである。

2009年に無期限の活動停止に入りましたが、

その中で、高井麻巳子(元おニャン子クラブメンバーで現在秋元康の妻であり秋元康事務所監査役)と同じ生年月日であり同じ潜在能力であるトータスさんですが、ソロ活動に入り、本日は単独ライブ「ハイウェイマイウェイ」ツアーで大阪にいて、今はライブを終え、関係者らと酒を飲み交わしお誕生日祝いをし、べろんべろんになっているとことでしょう・・・


「おめでとうございます」


最新の画像もっと見る