晴耕雨読

家庭菜園日記など

2023年3月18日の状況

2023年03月18日 | 家庭菜園
雨後曇の予報。前線通過で午前中までは雨となっている。最高気温は13℃前後と低くなっている。雨は
午後になって止んできた。先週に引き続き今週も気温があがって、東京が開花宣言、翌日、岐阜も開花と
なった。名古屋は15日と最も早い開花となっている。今日は冷え込んだが、明日以降も気温は平年以上と
高くなるようだ。天気はそれほど良くなくて、来週後半は前線が停滞するため雨の日が多くなる。

左肩の状態は少しだが改善中というところ。痛みはなかなかなくならないのではないか。

12日(日)、曇時々晴。20℃くらいの気候。早朝テニス6名参加。T越さん久しぶりに登場、ボールを少し
試打するが、まだ強い球は無理なようだ。午前中、畑で作業。天気は下り坂。

13日(月)、雨後晴。12℃くらいの気候。前線通過で寒気が入ってきたようだ。9時半頃には雨もあがる。
北西の風強い。朝はA医院にて左肩の診察とリハビリ。少しずつ回復傾向。昼食後、畑で作業。

14日(火)、晴。17.3℃。朝は少し冷えたが、気温は上昇傾向。朝食後ランニング5km。昼食後、大樹にて
ゴルフ練習。二重振り子打法少し良くなってきた。そのまま、畑で作業。東京で桜の開花宣言。
森林公園付近の池の周辺、花桃ももうすぐ開花




15日(水)、晴。20℃くらいの気候。午前中、畑で作業。近くのおばさんからクリスマスローズの苗いただく。
フクの散歩。

16日(木)、晴。20℃くらいの気候。森林公園ゴルフ練習場で少し打つ。ここで打つといつも調子が悪い。
フクの散歩。午後から畑で作業。岐阜で桜の開花宣言。

17日(金)、曇時々晴。18℃くらいの気候。二重振り子スイングを確認のため大樹にてゴルフ練習。まずまず。
昼食後、フクの散歩。畑で作業。ゴボウの種まき。愛知で桜の開花宣言。
畑近くの桜、満開状態。いつも早く開花する。


土曜の早朝テニスは雨のため中止。畑の画像は18日早朝テニスの帰りに撮影。

畑1号

ジャガイモ、芽が出始めた。












畑2号

エンドウ。



イチゴの花が咲き始め、気温が高いのでそのままにしておく。




畑3号
エンドウ。





ジャガイモ、芽はまだ出ていない。











コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年3月11日の状況 | トップ | 2023年3月25日の状況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事