若いやおげん

八尾市現業労働組合青年女性部のブログです。
活動報告、近況報告、その他情報を提供します!!

2011 もちつき大会

2011-03-11 | 活動部news
3月6日(日) 弟13回 もちつき大会を開催しました。今年は10時開始が当日食材の準備にてまどり、11時開始になってしまいました。みなさんスイマセンでした。
しかし、もちつき大会の方は例年以上に盛り上がり、無事終える事ができました。
前日からの準備や後片付け、たくさんの方に協力していただき、本当にありがとうございます。
今年は173名の方に参加していただき、また市長をはじめ来賓の方々にも駆けつけていただきました。ご支援賜りました皆様方に感謝いたします。
今年のもちつき大会は、定番メニューの豚汁、やきそば、フランクフルトなどに新しく焼肉がくわわり、食欲をそそる香りとつきたてのお餅の匂いが、会場をつつみこんでいました。
そして、今回、パッカーくん、ペットちゃん、ボンベ君が会場に登場!たくさんの子ども達と撮影会が行われました。
13年前、収集作業中に事故で亡くなられた先輩の供養、事故の厄払いを願い、もちつき大会は始まりました。その悲しい事実を風化させないよう、日々の業務、気を引き締めてがんばりましょう。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初ブログお疲れ〓〓 (剣豪)
2011-03-11 16:55:22
もちつきほんまにお疲れ様でしたほんまに疲れたな
今年は準備万端やとおもってたのに、やっぱり足らん物が色々あったなぁ
次こそは完璧にしようそれにもうちょい手伝いの幹事以外の青年部員さんいるよな
返信する
お疲れ様です! (MC Q)
2011-03-11 18:47:28
今年のもちつき大会は参加できずにすみませんでした


大盛況でしたと聞いておりひと安心です

参加してくれた幹事の皆さん、お手伝いしてくださった部員さん、参加していただいた皆様ありがとうございました
返信する
みんなお疲れ! (よしお)
2011-03-12 14:16:15
今回は例年以上にバタバタやったなー
部員数の減少も原因のひとつではあるけど、幹事の参加者も用事などで参加できない状況が今回の人手不足の要因だったように思います。
来年度は新採が入ってくるし人手不足の方は解消されると思うので、来年は新採の役割分担をきっちりさせて今年の反省点を踏まえながら補えるようにしていきましょう!!

もちつきの準備に参加してくれた部員さん、OBさん。そして当日朝早くから準備に参加してくれたみなさん、本当にお疲れ様でした
これからもみんなで協力してがんばって行きましょう!!

最後にイクちゃん、初ブログ更新ありがとうまた何でもいいから書いてなー
返信する
美味しそうですね! (横浜のちゅう)
2011-03-12 15:19:06
もちだけでなく、豚汁や焼きそばもあって、ちょっとしたお祭りですね
ちなみに僕はもちでは磯辺巻と安倍川餅が好きです
返信する
おつかれ (にんじゃ)
2011-03-13 04:13:36
よく見たら、第13回が弟13回になってるのに気付いてしまったにんじゃですこんばんわ

準備、当日と大変お疲れ様でした
毎年参加人数が増えて、年々パワーアップしてますね

ただ、メインの餅が少ない
次は、もち米30キロでお願いします
返信する
みんなお疲れ様 (ぎーくん)
2011-03-15 18:02:31
今回も たくさんの参加者が 来てくれて 良かった〓来年も 手伝うんで みんなで盛り上げていきましょう
返信する
Unknown (パキ)
2011-03-15 22:06:05
今年は参加できずにごめんなさい。
いくちゃん初ブログ更新ありがとう人差し指一本でキーボードを叩く姿にびっくりしたけどこれからどんどん慣れていってや~
返信する
お疲れ様デス (T2)
2011-03-17 15:49:22
ブログ更新お疲れ様です!
今年は参加できなかったのですが、盛り上がったみたいでよかったです。
読んでるだけでお腹すいてきました(笑)
返信する

コメントを投稿