若いやおげん

八尾市現業労働組合青年女性部のブログです。
活動報告、近況報告、その他情報を提供します!!

久々ブログです(^∀^)V

2010-05-22 | フリートーク!
ご無沙汰でぇす!!!情報部・部長のドラです。

2ヶ月ぶりの更新ですが、皆さん元気ハツラツゥ~?!
GW終わったけど、連休の仕事の疲れは取れましたか?
疲れ取れてない人は、今年の桜の通り抜けの写真でも見て癒やされてなぁ♪
今年の桜は、都錦(みやこにしき)どすえ。
ウチのGWは仕事で嫁&子供ほったらかしやったから
連休明けの土日を家族DAYにしよ思たら
下の子が水疱瘡になってしもたんですわ。
ほんで次の週にリベンジかけたら次は上の子がなってしもて…
結局、どこにも行けなかった感じです(;Д;)
大人になってからの水疱瘡は大変だと聞きますが、皆さんはかかりましたか?
僕は幼少時期にすみましたが、合併症とかで髄膜炎を起こすこともあるらしいっすよ!

ところでみんな、水疱瘡とヘルペスの菌(ウィルス)って同じなん知ってた?
少し前に、僕がヘルペスになって皮膚科に行ったんやけど
『お風呂のタオルとか、子供さんと別々にしてね!』って医者に言われたから聞いたら…
じ・つ・は…
大人のヘルペスの菌は水疱瘡にかかってない子供には、”水疱瘡”としてうつるらしいわ。
まさかの水疱瘡ですわ。

何の病気になっても、何があるかわからんから
病院に行って、ちゃんと診てもらわなあかんな~と思うドラでした。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パキ)
2010-05-22 23:06:42
更新おつかれどすえ。
まさかの…ドラ感染ですか…。でも子どもは幼稚園やらで色んな菌もらってきそうやから、早めに免疫できて良かったんちゃいますか↑ドラパパも大変やね~
返信する
オロナミンC (店長)
2010-05-24 13:48:11
オロナミンC(^O^)/~元気はつらつと言われたので…つい(-.-;)

俺も頭にヘルペスが出来ました(>_<)

みんななるみたいやで…
疲れてたら出るみたいやね~f^_^;

子供も水疱瘡にはかかりましたよ!
軽くで済みましたけど、ドラの子供も軽かったのかな?

家族サービスは、大事やね(^O^)
またご一緒出来ることを楽しみにしていますp(^^)q
返信する
↑大村崑です (よしお)
2010-05-24 22:34:02
オロナミンCは小さな巨人です!!(大村崑)

お疲れーーっゆうて!(S)

これからパパになる僕にとってはとても為になる情報でしたわ。子供ってほんまにいろいろと大変なんやなぁって今から身構えています。

子育ての先輩!!これからもいろいろ教えて下さいねー(^^♪

ちなみに僕は幼少期に水疱瘡とイボガエルのおしっこにかかりました。笑
返信する
ほんまに (くぼっち)
2010-05-25 21:35:49
なるべく早くすぐに病院行くの大事や。
返信する
お疲れ様です (T2)
2010-05-26 10:04:22
更新お疲れ様です♪
大変でしたね~
私もヘルペスを持っているので、辛さがわかります。

ヘルペスウイルスは単純疱疹の一類と性器などに感染する二類があって、どちらも一度感染すると薬の届かない神経細胞に隠れ、体調が悪くなったり、紫外線を浴びると現れる不治の病で、抵抗力のない大人だと、帯状疱疹やヘルペス脳炎を引き起こす怖いウイルスです。

また特効薬もなく、菌ではなくウイルスなので、抗ヘルペス薬を頻繁に使用すると、耐性ウイルスが出現し、非常にやっかいです。
我々の仕事は体力を非常に使う仕事で、これから夏場と言うこともありますし、紫外線対策、十分な休養、睡眠をとって体調管理をしないといけませんね。
返信する
Unknown (おまつ)
2010-05-26 12:45:55
ドラえもん、また人間ドックいこか
返信する
Unknown (剣豪)
2010-05-26 17:17:48
ほんま久しぶりのブログ水疱瘡は俺は中学1年の時になってめちゃ痒かったのを覚えてる
そして去年に首のリンパの所にヘルペスにかかってしもた(゜ロ゜;!! 後が消えるのにかなり時間かかったかな
俺もその時に水疱瘡とヘルペスの菌は一緒なんやって初めて知りました 知らん事っていっぱいありますなぁ 皆も気を付けて
返信する
ウィルス怖っ〓 (にんじゃ)
2010-06-05 19:25:04
久しぶりの更新どぅもです
水疱瘡とか懐かしいっすね
最近僕も、ある菌やらウィルスやらに怯えております
菌とかって目に見えへんから怖いですよね
日頃から感染には気をつけて、予防しとかなあきませんね
検査…いこかな
返信する

コメントを投稿