若いやおげん

八尾市現業労働組合青年女性部のブログです。
活動報告、近況報告、その他情報を提供します!!

第31回河内音頭祭り

2008-09-02 | 地域活動NEWS
8月31日(日)八尾小学校にて、第31回河内音頭祭りにボランティアとして参加してきました。当日は前日の雨が嘘のように晴天にも恵まれ多くの来場者が訪れてくれました。今回は前回までの八尾高校での開催とは違い、周辺道路を封鎖し歩行者天国のような雰囲気の中、数多くの露店が見受けられ「こんにちはこんちゃん」で有名な近藤光史さんも熱弁をふるうシーンでは拍手喝采でした。
 清掃職場からは当日31名もの人が参加してくれ、ごみの管理や見回りに力を注ぎ主催者からも感謝の言葉をいただきました。特にごみを拾っていて
思ったのはポイ捨ての多さに憤りを感じながらも、「大変やね~、ありがとう」
と声を掛けてくれる人の多さに励まされながら楽しく作業を進めることができました。
 そして翌日の9月1日は早朝7時から22名が清掃活動に従事してくれ、元どおりのきれいな町並みがもどってきました。
 最後になりましたが参加していただいた皆様、本当にありがとうございました!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまで~す (ニコイチ)
2008-09-02 20:53:29
お疲れさまで~す
1日の早朝に清掃に行きましたが前日に参加して
くれた皆さんのおかげですることがない位にとても
綺麗になっていました。本当に遅い時間までご苦労
さまでした~
返信する
Unknown (おまつ)
2008-09-03 19:17:23
ボランティアに参加して頂いた皆さん、お疲れ様でした。ありがとうございました。当日はたくさんの人たちの支えがあって成り立っているものだとつくづく感じました。
人のつながりってほんま大事ですね。そして、すばらいしいものですね。
返信する
Unknown (よしお)
2008-09-03 22:26:22
みなさんおつかれさまです!!
僕は当日参加させてもらいましたが、例年どうりにすごい人でした。ブログにも書いてありますが、ポイ捨てがかなり多かったのが印象的ですねー。
ゴミを拾うのは誰しもが嫌なことですが、みんなできれいにしたあとは、疲れましたがなかなかの充実感でしたよ。

ボランティア参加に嫌悪感を感じているあなた!一度青年部のクリーン作戦に参加してみてはいかがですか?
心も町もきれいになりますよ(*^_^*)
返信する
Unknown (リョウ)
2008-09-09 19:38:50
みんなで、八尾河内音頭を盛り上げていくのは大切なこと。今の調子でいけば本当に大阪三大祭になるかもしれませんね。
頑張っていきましょう。
当日参加して頂いた皆さんお疲れ様でした。
返信する

コメントを投稿