若いやおげん

八尾市現業労働組合青年女性部のブログです。
活動報告、近況報告、その他情報を提供します!!

ブレイクダンス!!

2013-12-11 | フリートーク!
はじめまして!ダンス馬鹿太郎です!!
今日は僕の趣味のダンスについて書いていきたいと思います!
ダンスにも種類があって、ロックダンス、ハウス、ヒップホップ、ジャズなど様々な種類がありますが、僕のやっていたダンスはブレイクダンスです。
ダンスの名前はわからなくてもテレビなどでよく見たことがあると思います。
頭でクルクルまわったり、床でクルクルまわったりするダンスです。
今日はそんなダンスの基本中の基本技である「チェアー」を紹介したいと思います。

この技は写真を見てもらえばわかるように頭と左手で体重を支えてバランスをとっています。
これはいわゆる「フリーズ」という種類に入ります。
「フリーズ」とは名前の通り「止まる」という事です。
ダンスで動き回った後に「フリーズ」で終わるというのが一連の流れです。
この「チェアー」という技は全然難しくないので一度チャレンジしてみてください。
二、三時間あれば安定して出来てくると思います。
もし一回で成功したら才能ありすぎなんで是非他の技にも挑戦してみてください!
わからないことがあれば気軽に聞きに来て下さい。
また次回書く機会があれば他の技について話していきたいと思います!
それでは!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (19)
2013-12-16 15:50:44
ダンスとは無縁の今までなので、このポーズ一度チャレンジしてみたいとおもいます!

何かの趣味を一つ持っているということで、毎日の生活が輝くものになると、僕自身思っていますので、これからもダンスシングでいきましょー☆
返信する
ダンス (Q)
2013-12-20 17:20:47
ダンス甲子園世代のQです!
先日、おじいちゃんが道の真ん中でフリーズしていたんですがあれもダンスなのか!?w
返信する
ダンス! (シゲ)
2013-12-23 19:33:56
Qさん、そのおじいちゃん本物のストリートダンサーですね(^^)
おじいちゃんに負けじとチェアーから始めてみようかなぁ。
返信する

コメントを投稿