BBC Health Watcher

主にBBCニュースの記事で気になる医療・健康の話題についてのコメント

おもちゃを確認

2009-11-21 23:10:10 | 医学情報と健康
Chemicals in plastics alter
the brains of baby boys,
making them "more feminine",
say US researchers.

Males exposed to high doses in the womb
went on to be less likely to play
with boys' toys like cars or
to join in rough and tumble games, they found.


(16 November 2009, BBC : 原文)

あなたの子供は、どんなおもちゃで
毎日、遊んでいますか?

米国研究者チームの発表によると、
プラスティクに含まれる化学物質が、
男の幼児の発達に、影響を及ぼすことを指摘している。

例えば、プラスティクのおもちゃに
長期間、触れて育った男の幼児は、
将来、女性的な性格になると報告されている。

これは、プラスティクに含まれる化学物質の一種が、
女性ホルモンの分泌を促すためのようである。

最近は、ユニセックスの美少年を良しとする傾向が
あるので、それを目指すお母さんは、
よりプラスティクのおもちゃを与えることに
なるかもしれないが、
ただし、生き過ぎると、「はるな愛」さんのような
結果になる可能性も、あるよねー。

あなたの1日1クリックが励みになります。
人気ブログランキングへ


=====================================================
メルマガ、「世界のガン予防法と食生活の智恵」

最新号:すぐれた健康体になる七つの秘訣


最新号のチェックはこちらから
====================================================

最新の画像もっと見る

コメントを投稿