BBC Health Watcher

主にBBCニュースの記事で気になる医療・健康の話題についてのコメント

親友とのつながり

2008-10-14 01:34:33 | 日記・情報メモ
Boston Legalの名場面の会話:

翌日の裁判での最終弁論に行き詰まり、ベテラン弁護士、ダニーは、
自分を見失い、同じ弁護士事務所で働くアレンの過去のクロージング
パターンをまねようと準備するが、アレンはそんなダニーに向け
ひとことのシーンが胸を打つ。。


アレン:一体どうしたんだ?ダニー

ダニー: 。。。 (プレシャーで)明日が来るのが、恐ろしいんだ。

アレン: 陪審員は、常に君を恐れているよ!なぜなら、私は、
     君が誰よりも優れた、偉大な弁護士であることを知っているからだよ。
      誰がなんと言おうと、君は、明日も偉大なダニーなのだから。

親友を思いやる深い言葉ではないだろうか?






ところで

最近、顔にしわが増えたと思わないと聞いてくる妻に、
そんなことはないよ、何が変わろうとも君は君だよとコメントしたら、
先週末に、フェイスケアの機器を購入させられた。

なにが悪かったのか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿