Unix関連活用日記(旧Solaris_x86活用日記)

macOSやFreeBSD,Linuxを中心とした内容に変更
(自称Solarisエバンジェリスト)

SoftBankのサポートは最悪だ。

2010年07月16日 14時08分35秒 | 日記
昨日、Wi-Fiの不具合と3Gの速度についてSoftBankのサポートに問い合わせをした。
結局、何の回答にもなっていなかった。
そして、今日(16日)iOS3.2.1がリリースされたが、サポセンの人間からは一言もなかった。
改善内容は、次の通りだ。

・Wi-Fi 接続を改善
・メールに添付された 1 ページのみの PDF ファイルをコピー&ペーストできない原因となる可能性のある問題を修正
・ビデオ再生がフリーズする原因となる可能性のある問題を修正
・iPad Dock Connector - VGAアダプタ使用時のビデオ出力の信頼性を向上
・Safari の検索フィールドのオプションとして Bing を追加

それ以外においても、SoftBankのサポセンはひどい。
サポセンに電話をすると、契約の電話番号と暗証番号を入力することになるが、実はこれが機能していない。
再度、オペレーターから本人確認をされる。
その件で、上席から回答をもらったが、完全に高飛車な態度だ。
サポセンとしての役割をわきまえていない。
こちらとしては、iPadを使いたいのであって、SoftBankを使いたいわけじゃない。
むしろ、選択肢があるのなら決してSoftBankを使ったりしない。
私は、コテコテのドコモ信奉者だからだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。