ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

手抜きで簡単に【薄切り豚肉の濃厚ソースマヨネーズカツ】

2010年01月11日 00時42分14秒 | せしお食堂

イメージ 1




土曜の夜はお肉に日!


おまけに一人でにわか主夫の日



昨日もヤット君は実家にお泊り、かみさん合唱サークルの新年会。


にわかシェフせしお惨状でした。(←おいおい・・・参上だべ?)




豚肉はかみさんが夕方買って来てくれたし、ナスとピーマンとキャベツも切って行ってくれてた。


ちゃちゃっと、焼肉のタレで炒めて食っても良かったのですが、何か新しい料理作ってみたいって思って、またまたYahooグルメ見てみました。


これ簡単で美味そう!って思ったのが、またまた* れ お *さんの手抜きで簡単に【薄切り豚肉の濃厚ソースマヨネーズカツ】でした。



ソースもみりんも練りからしもマヨネーズも有るし、これつくろう!って思ったけど・・・


パン粉が無い。


これがにわか主夫の悲しいところ・・・


今までも色々有ったなー



湯豆腐したは良いけど、出汁醤油も味ポンも無いとか、料理酒使いたいのに酒が無いとか、わさびが無い、醤油が無い!って事も有った。


「家空けて留守番させるなら調味料くらい買っとけ!」ってかみさんに怒ったことも有った。



でもまさか、パン粉使うってまではかみさんも想定外?


買いに出るか?っても思ったけど、パン粉って作れなかったっけ?って思ってネット検索。


食パンを冷凍にしておろし金でおろす・・・って・・・(ーー;)


今欲しいのに、食パンが凍るの待ってるなら、パン粉買いに行った方が早い。



別の方法は無いか?って探したらありましたね。


食パンを電子レンジで2分くらいチンして乾燥させておろすってやり方。



それならすぐ出来る。



そうやって作ったパン粉絡めてフライパンで焼いて、野菜は本当はレシピどうりに千キャベツが欲しかったけど、かみさんが切って行った野菜が有ったから、それを焼肉のタレで炒めて添えてみました。




で、このソースカツ・・・美味いです。


マヨ好きの私にぴったりじゃ。


乾燥したパン粉でこの味に成るなら、生パン粉で作ったらもっと美味いかも?





イメージ 2



かあしゃんたら、あたちのカリカリも買い忘れてるの!


怒ってやって!



コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手打ちそば処 いまい (米... | トップ | 携帯の待ち受け画面を・・・ »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソースマヨカツ!んまそー!!! (ヾ(*・ω・)ツθ☆●)
2010-01-11 00:47:00
私も作ってみよ♪
「パンを窓の外に出せばすぐ凍るんじゃ?」と思った、雪国を知らない私を怒ってやって!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
返信する
アタシもマヨラーなので作ってみたいなぁ♥ (さえ)
2010-01-11 00:50:00
パン粉・・・すでに冷凍済みですもの(*´艸`*)
でもさすがにカリカリは用意できないものね☆
利息も込みでおやつ付けてもらわないとね~ニャハハ☆(゚∇゚☆)(☆゚∇゚)☆ニャハハ
返信する
ほ~~おいしそう♪ (マリナママ)
2010-01-11 01:02:00
豚肉は、おいしいし安いし疲れを取るし、いいですよね~♪
うちもイッセー君は料理してくれますが、やはり調味料は時々把握してないことあり(*≧m≦*)
キャロちゃん~~パパにカリカリ作ってもらわなきゃね(*≧m≦*)
返信する
あら~美味しそう!これいいかも! (abc)
2010-01-11 01:06:00
いただき~♪
返信する
(●´∀`)ノ゙こんばんゎ★彡 (-)
2010-01-11 01:32:00
作って下さってありがとうございました(^^)
マヨネーズ活用法は便利&手抜きにはもってこいなので、我が家の必須アイテムです♪
簡単に作れるおつまみは、欠かせませんっっっ(笑)
お酒にもおかずにも合い、身近な食材が一番!!デス♪
奥様に代わって食事を作られるなんて・・・羨ましい限りです。
我が家は・・・娘に期待します
返信する
ほ~おいしそうですね(●^o^●) (まろ珍)
2010-01-11 05:37:00
今度やってみようかな
そうそう、、キャロちゃんも
簡単に作れるカリカリ・・父さんにしらべてもらうんだよ♪
返信する
ソース&マヨ・・・やめられない組み合わせですねぇ。 (*くのあ*)
2010-01-11 07:49:00
今度作ってみよう~~❤
返信する
ソース&マヨ好きのあたしにはたまらんですよ! (しょうまる)
2010-01-11 08:13:00
あたしも昨日は1日ソース食べてたかも?
昼、やきそば。夜、とんかつ(笑)
返信する
おおっ、うちの子が喜びそう! (笹丸)
2010-01-11 09:28:00
作ってみよ。
それにしてもせしおさんは偉いぞ!
うちの夫に留守番させたら、絶対お金イッパイ使うもん!
返信する
マヨラーにはたまらない一品ですなぁ~(*゚∀゚)=3 ムッハー  (くう♪)
2010-01-11 09:35:00
パン粉・・パン粉・・
パンのみみなら冷凍庫にあるんでつが。。。
それでいいか!ヾ(@°▽°@)ノあはは
返信する

コメントを投稿