ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

ミシン刺繍

2010年07月15日 23時58分26秒 | 仕事の話
修理したミシンの試し縫いはしてましたが、刺繍とか、普通にミシンを使ったのは随分久しぶりかも知れない。
 
最近、展示会やってなかったもんなー
 
今週土日に、また農協祭りで展示会をやるので、今日は一日下準備をしておりました。
 
目玉でも無いですが、ちょっと目を引くかな?と先日描いた似顔絵をミシン刺繍にしてみました。
 

イメージ 1
 


この前パソコンをリカバリした時に、刺繍のソフトも消えちゃってましたので、再インストールしてからやりました。
 
ソフトの使い方もすっかり忘れてる・・・
 
考え考え思い出しながら、何とか刺繍が出来ました。
 
イメージ 2

 
これ、巾着に刺繍しても、欲しがる人いるべか?
 
多分・・・
 
 
いないんじゃないかな?
 
ついでだから、○民党のあの方とか、○民新党の方とか・・・
 
○沢さんも刺繍にするか?

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛肉巻きにぎり | トップ | くわの実のシフォンケーキ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ、このミシンは消費税10パーセントですか? (まろ珍)
2010-07-16 05:06:00
って聞かれるかもよ~~(;-_-) =3 フゥ
返信する
あはははは!! (おやつや)
2010-07-16 06:14:00
あえて非売品って表示しておく~~??
政治家シリーズで展示会すると集客いいだろうねぇ~~。
しかし
今のミシンって「おりこうさん」だなぁ~~
返信する
ほんと、今のミシンってお利口さんだわ~~。 (*くのあ*)
2010-07-16 06:52:00
でミシンのお利口さを知る度に自分のぶきっちょさをしみじみ実感・・・。
返信する
いらないけどね~。 (笹丸)
2010-07-16 07:56:00
いらないけど、すげー目を引く(笑)。
返信する
ミシンでししゅうができるのってとても魅力的 (クレマチス)
2010-07-16 08:21:00
あたりまえかもしれませんが・・・
展示会でかんさんの似顔絵は話題になると思います。
返信する
あはは~^^ (MAO)
2010-07-16 08:23:00
絶対立ち止まっちゃうと思います^^
政治家シリーズもいいですねぇ~(笑)
あっ、展示会の時、
目の前でその人の顔を刺繍できたら面白くないですか!?
返信する
政治家シリーズは見てるだけかも…(* ̄m ̄) (がちゃぽん)
2010-07-16 10:30:00
ミシンってこういうことも出来るんですねぇ…
返信する
(・0・。) ホホ-ッ今時のミシンって、ホントにキレイに刺繍出来るものなんだね!? (めろりん)
2010-07-16 16:21:00
支持する人は、もしかして・・欲しい人いるかも!!
立ち止まって見てくれるだけでも、いい宣伝材料になるよ!
返信する
昔のミシンと違ってずいぶんきれいに刺繍ができるのね。 (たんぽぽママ)
2010-07-16 20:51:00
今のミシンはコンピューターなのね。使い方は難しくなったのかな。
返信する
えっ!?手描きが刺繍になるの?? (カザリンガ)
2010-07-16 23:23:00
すごーーーーいっ!
返信する

コメントを投稿