ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

初ラーメン

2015年01月02日 14時12分13秒 | せしお食堂ラーメン館
イメージ 1

今日から春まで姉のところで暮らすことにした母。

行くついでと言いますか、昼食は我が家の近くの福原屋食堂さんで中華そばをいただきました。

飲み疲れた胃腸にこのスープは、何ともジワ~ッと染み渡ります。
しみじみ美味いな~



さてと・・・

もう一回実家に行ってガスの元栓とか水道の水抜きとかしてこなくっちゃ。


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうございます | トップ | 雪かきしながら考える。 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この冬の寒さは珍しくこちらでも雪がチラつきますが、そちらでは大変な事でしょうね💦 (中山ミシン)
2015-01-02 14:19:00
身体も胃腸もゆっくり労って下さいね~。
返信する
二日酔いの日は醤油ラーメンに限りますね~~♪ (マリナママ)
2015-01-02 15:59:00
お母様も、お姉さんのところで過ごすなら雪も降らないし、せしおさんも安心ですね。あ・・・でも実家の雪かきはあるのか(汗)
返信する
どんなにか お母さん心強いでしょうか♡ (つや姫日記)
2015-01-02 16:19:00
もう雪国は大変ですね。
だけれど 食べ物はほんとうにうまい
返信する
お母様が娘と一緒に暮らせば心強いでしょう。 (たんぽぽママ)
2015-01-02 18:44:00
年を取ると気が弱ってきますからね。
返信する
春までのことでも、お母さんはちょっとさみしい気持ちもあるかもね。だけど、雪はいつか消える~~!! (おやつや)
2015-01-02 22:03:00
年越しちゃったそば・・・だね(^^)。
返信する
> 中山ミシンさん (せしお)
2015-01-03 16:53:00
早く3月に成らないかな~ってばかり思う今日この頃です。
返信する
> うめっちさん (せしお)
2015-01-03 16:54:00
こういうラーメンが染み渡るのだ~
返信する
> マリナママさん (せしお)
2015-01-03 16:56:00
二日酔いの激辛味噌も中々良いですぜ。
実家は母がいるときの様には除雪しなくても良いので楽です。
返信する
> つや姫日記さん (せしお)
2015-01-03 16:57:00
義兄の事があまり好きじゃ無いから、ストレスに成らなきゃ良いなとは思うのですがね。
返信する
> kitamamaさん (せしお)
2015-01-03 16:58:00
我が家はおせち無いからさ~
返信する

コメントを投稿