ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

怒ってます!

2012年08月09日 19時35分07秒 | 日記
我が家、屋根のペンキの塗り替え時期らしいです。
 
五年に一度の塗り替えが必要だと、5年前にも塗って貰って、去年の内に契約していた業者さんです。
 
イメージ 1
急こう配の我が家の屋根に、高梯子一つで、お金の掛かる足場を組まずに安くペンキを縫ってくれるのはありがたいのですが・・・(写真は数日前に高圧洗浄機で屋根を洗っているところ。)
 
雨が降っても出来ないし、風が強くても出来ない、天候に左右される仕事だって事は解りますが・・・
 
 
我が家、海に行ってた昨日にペンキ塗りをして行ったようです。
 
前の日か、朝のうちにでも連絡くれれば車は移動しておいたのに・・・
 
イメージ 2
イメージ 3
 
シートとか掛けてくれたのでしょうが、店の真ん前に置いてたサンバーにペンキが掛かっていました。
 
ペンキ屋に見せたかったけど、少しでも早く落とさないと塗装がダメに成っちゃうのでコンパウンド買って来て落としてワックス掛けましたけど・・・
 
 
イメージ 4
 
去年付けたばっかりの店のアルミ引き戸もペンキだらけです。
 
透明だから見えないけど、ガラス面にもかなりペンキが付いています。
 
イメージ 5
 
一番はっきり見えるのはこれだな。
 
苦情の電話入れてから、折り返しの電話は4時間以上も待たされました。
 
 
明日責任者が見に来るそうですが、来年予定の実家のペンキ塗りはキャンセルじゃ!
 
 
こっちも、ちゃんと綺麗に元に戻さないなら金払わんもんね!

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たかさか食堂 | トップ | 塩スイカのコーラ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはひどいっ。 (あおい)
2012-08-09 20:29:00
いろんな工程を省いているとしか思えません。
はやくきれいにしてほしいですね。
返信する
え~~天候に左右されるとはいっても、当日の朝、電話することは可能ですよね~~~! (マリナママ)
2012-08-09 20:30:00
わかっていれば、こっちも対策が出来るのに・・・怒っていいと思います!
返信する
それは、頭にきますよね (ピッグ)
2012-08-09 21:03:00
せしおさん、ちゃんと綺麗に直してくれると願いましょ
返信する
お金払ったら最後だから。 (クレマチス)
2012-08-09 21:05:00
交渉がんばって!
返信する
余りにも酷い!! (**かおる**)
2012-08-09 21:55:00
屋根は雪の関係で5年ごとなのかな?期間が短いね(^_^;)
返信する
これはないですね。ドア周りは全部テーピングですし、 (たんぽぽママ)
2012-08-10 02:17:00
フェンスも保護しています。塗装し終わるまで1週間ですね。
でもこれはないわ。
返信する
おはようございます♪怒っていた原因は、これだったのですね・・・!!!確かにこれはひどい!!!! (まりん)
2012-08-10 07:55:00
責任者の対応が、キチンとしたものである事を
祈っています!!!
返信する
Unknown (×点)
2012-08-12 22:31:00
あれ?コメント書いたはずがない投稿押すの忘れたかな
屋根だけでも養生しないなんてことあるのかな~。 風が吹いたってペンキなんか飛ぶし 養生したって 車は少し離して置いてくださいくらいは言いますよね。 何だか 今時の経営してませんね 改善しないとそのうちお客さんなくすんじゃないかな~。
返信する
Unknown (せしお)
2012-08-14 17:17:00
あれま!てづかやさんも中央塗装の被害者?ペンキ落としに来た後にまた見つけて、もう一回呼ぶのも面倒なので100均のマニキュア落としの除光液で拭いたら落ちましたよ。
返信する
ひどい! (あくてぃー)
2012-08-14 20:14:00
これはひどいですね
うちも以前、車にペンキ落とされました。
綺麗にしてもらったけど、ビックリでした。。。
せしおさん怒ってあたりまえですよね!
返信する

コメントを投稿