ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

うめ~~~!

2008年09月22日 00時44分33秒 | せしお食堂

イメージ 1




まだ早いと思ったんだけど、先日姉が帰って来たときに出したから「まあ、いいか!」で梅干出してみました。


土用干しの時期が雨続きでダメかと思ったのですが。




イメージ 2





うめーです。



焼酎に割るのも良いですが、チビチビ齧りながら焼酎飲むのが





うめ~~~~!


これでこそ梅干。



溜まんなく





うめ~~~~!


です。




こっちは流石にまだ早いけど・・・



イメージ 3




ちょびっとだけ味見してみました。








やっぱり・・・





うめ~~~~!


梅は偉い!



コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲んだ翌日・・・ | トップ | キャロ二歳。 »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1コメ? (おやつや)
2008-09-22 05:42:00
毎年漬ける弟も偉いよ(^^)♪

梅干、待ってるからね♡
返信する
うめ~~~~~♪ (まろ珍)
2008-09-22 05:45:00
梅酒まってま~す(●^o^●)
返信する
おはよ~~~^^ (らいち)
2008-09-22 07:22:00
梅で朝から口の中すっぱ~~~い(*^v^*)
美味しそうに出来上がってハナマル♪
返信する
梅は偉い! (ヾ(*・ω・)ツθ☆●)
2008-09-22 08:05:00
けど食べられない(;¬_¬)
返信する
綺麗だね~ (**かおる**)
2008-09-22 08:37:00
梅酒の出来上がりが楽しみだね。
返信する
梅干もちょっとなら食べられるように…└|∵|┐♪┌|∵|┘ (がちゃぽん)
2008-09-22 09:35:00
梅酒はたくさん飲むんだけどね…(* ̄m ̄)
返信する
おはようございます♪ うわ~自家製とは・・(~o~) (まりん)
2008-09-22 10:16:00
美味しそうですね~~♪♪ 梅干~~美味しそう(^_-)-☆
返信する
せしおくん (とき葉ぁ)
2008-09-22 10:46:00
なんかおくれおくれ(送れ送れ(笑))と催促ばかりで
自分の食べるぶんなくなるやんね~
え?私は思いやりがあるから言わないよ
…でも、普通は気を利かすものなのよね…(≧▽≦)キャハッ
返信する
おにぎりが作りたいですっ。 (takara)
2008-09-22 13:12:00
この梅で大きいおにぎり。おいしそぅ。
返信する
梅酒は好きだけど (じゃき)
2008-09-22 13:50:00
梅干だけは食べれません・・・・
返信する

コメントを投稿