ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

ヒヤッとしました。

2012年08月02日 19時30分44秒 | 日記
イメージ 1
 
昼ごろスーパーに買い物に行って、車を駐車場から出そうと思ったら、前の車がゆっくりとバックしてくる。
 
左右確認しながら待っていましたらいきなり
 
『ゴンッ!』
 
って音が・・・
 
バックしてきた車が看板にぶつかっていました。
 
 
あらら、やっちゃった~~~
 
って、見てましたが車から人が降りてこないし、車を動かす気配も無い。
 
 
 
どうしたのかな?と思いましたら車には誰も乗っていません。
 
 
どうやらサイドブレーキを引き忘れて、車が勝手に動いてしまったようです。
 
 
オートマだと大体Pレンジに入れて止めるからサイド引かなくても動かないけど、マニュアル車をニュートラで停めちゃうと動くこと有るからなー
 
私もサンバーを道の駅に停めて昼飯食って戻ったら、駐車場の通路の真ん中あたりまで動いててビビった事が有ります。
 
他の車や人にぶつからなくて良かったと思いました。
 
ずっとオートマ乗ってたからサイドブレーキの引き忘れ、たまにあるので気を付けなくちゃ。
 
 
与作でトラック乗ってた時はサイド引いて、ギアをローかバックに入れておくのが常識でしたからね。

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒヤッとしません? | トップ | 梅干の土用干し »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運転免許を持っているくせに、「そんなことがあるんだ~」と思ったオンナです(爆) (マリナママ)
2012-08-02 19:42:00
ま、でも、運転することは万が一にもありませんが(爆)
返信する
え~っ。でもけが人がいなくて良かったですね。持ち主は戻ってきてΣ(゚Д゚;エーッ!ってなるでしょうね・・・ (kitamama)
2012-08-02 19:54:00
私も気をつけないと・・・
返信する
オドロキましたね。 (クレマチス)
2012-08-02 19:58:00
一瞬、ドキッ
少し涼しくなりました?
返信する
そんなことあるんですねぇ!! (へタレ下僕母さん)
2012-08-02 21:59:00
初めて知りましたよ
恐いなぁ
オートマでブレーキとアクセル踏み間違えて大きな事故 は聞いたことがありますが…
最近ね…高速道路走っていると 歩行者注意 って注意書があるんだけどさぁ~ 正直 困ります…だったら入り口すべてに監視員つけてよ…と言いたい昨今です。
返信する
ある意味看板があって良かったですよね (ピッグ)
2012-08-02 22:59:00
人とかに、当たらなかった事が何よりですo(^-^)o車の持ち主さんも、戻ってきたらビックリだったでしょうね
返信する
元ダンナ、これの常習でした。 (さえ)
2012-08-03 00:34:00
歩道の縁石で道路に出ないですんだってのが何度も☆
癖なのかもしれませんが一歩間違ったら大事故ですもんね。明日はわが身で気をつけようっと
返信する
大型ダンプに乗っていたのですよね。 (たんぽぽママ)
2012-08-03 02:46:00
大きな気をたくさん積んて、運転が上手になったのは
わかる気がします。
返信する
Unknown (×点)
2012-08-03 10:46:00
看板があってよかったですね 昔はマニュアルでしたからバックに入れてサイド引きましたね。でもオートマになってからはPレンジにしてサイド引かない癖が付いちゃった。何かに備えてやはり引いといた方が良さそうですね・・・
返信する
ホント、看板でよかったーーー!! (おやつや)
2012-08-03 11:26:00
あたしゃMTでもATでも必ずサイド引いちゃうクセがついているので、(教習所がうるさかったんだよ~)こうしたことは一度も経験がないっす。
でも、加齢とともに気をつけなきゃいかんですね・・・。
返信する
うわ~あせりましたね! (MAO)
2012-08-03 18:26:00
前の会社の人、スーパーで、サイド引き忘れた車からぶつかられたって言ってました。
私も免許取ってから今の車に乗り換えるまでずっとオートマだったのに・・マニュアル乗るとなれちゃうんだよね~^^;
返信する

コメントを投稿