ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

雪とかし

2017年03月20日 08時48分34秒 | 日記
イメージ 1

自然に落ちたり雪下ろしして溜まってた店の軒下の雪。


窓より高く成ってましたがここまで減りました。


ほっといてももうじき消えて無く成りますが、雪解け水でいつまでも濡れてるの嫌ですから・・・


イメージ 2

除雪機で雪を散らかしまして・・・




イメージ 3

夕方に全部消えて無く成りました。




桜が咲いてから雪が降った事も有りますからもしかしたらまた降ることも有るかもですが、流石にもう除雪機使う事は無いでしょうから、整備して除雪機はもう仕舞ってもよかんべ~


タンクが錆びない様にガソリン満タンに入れて置かなくっちゃな~

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電話一本で商売しようと思っ... | トップ | ぼだもち »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつの間にか日も長くなりましたね🎵 (中山ミシン)
2017-03-20 09:01:00
活動もしやすくなったけど、街展は片付けにくくなったかも⁉(*^^*)
返信する
雪が残っていると、何となく気になるものですね。 (iku.nyann)
2017-03-20 09:51:00
うちは面倒くさいので、放っておいていますが、窓から、
‟早く消えろ!!”と念を送っておきました。(笑)
返信する
除雪機って見た事ありません。 (と記ど記に記)
2017-03-20 11:05:00
私の故郷では、街の中の除雪車も見ない内に
こちらに嫁ぎました。 ニュースで良く見る
感じです。 家庭用もあるのですね。
返信する
我が家も北側の屋根から落ちた雪だけが残ってる。 (めろりん)
2017-03-20 13:46:00
まぁ、邪魔にならないからそのまんま~~!(笑)
返信する
こんにちは (つや姫日記)
2017-03-20 17:09:00
こうして雪に触りながら
溶かしていくんですよね。
そのまましているとなかなか溶けませんよね。
あんまり早くに道路に投げ入れる人には腹が立ちますが。
返信する
そうか、固まったままだと溶けにくいですもんね。 (マリナママ)
2017-03-20 21:13:00
雪が消えると春気分になれますね~こちらは花粉が春の報せと嬉しくない💦
返信する
へぇ~・・・錆防止のために満タンにしとくのかぁ。 (おやつや)
2017-03-21 05:13:00
うちは今週にはラジアルに交換しちゃう~
返信する
こっちではめったにありませんが (がちゃぽん)
2017-03-21 08:32:00
雪かきした後にまとめておくといつまでも残ってますもんね
返信する
> 中山ミシンさん (せしお)
2017-03-24 17:34:00
ん?暗く成らないと止めにくい?(笑)
返信する
> iku.nyannさん (せしお)
2017-03-24 17:34:00
念で消える?(爆)
返信する

コメントを投稿