ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

アニメのスーパーカブが観たくって・・・

2021年05月02日 18時35分01秒 | 本棚
良い歳したおっさん通り越して、爺さんの私が(笑)



ライトノベル?昔はジュニア小説って言ってた?のスーパーカブを買って読んでます。

女子高生がスーパーカブに乗ってる話です。

これがマンガ化もされてますが、アニメ化もされてると・・・

これは観たい!って思いました。

思いましたけど、こっちじゃやって無い(´;ω;`)ウッ…

テレビ番組表を何度もチェックしましたがやっぱりやって無い(´;ω;`)ウッ…


なのでここは・・・

解約しちゃって久しいamazonプライムを一か月無料体験で再開しちゃいました。


早速観ちゃったら、まぁ絵が綺麗だ事。

行ったこと無いけどGoogleストリートビューで見ると、舞台となってる山梨県北杜市の日野春とか武川の景色がそのまんま。

行ったことある人、住んでる人にはたまらないべな~


私がたまらなかったのは・・・



家庭科実習室のミシンが!


これジャノメの学校用ミシン モデル750じゃん!

あっちこっちの学校で点検整備して注油もしたよ~

バイクよりミシンに目が行ってしまった(笑)

コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペヤングやきそば なんちゃ... | トップ | 寒いです! »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2021-05-02 18:48:35
ミシンの絵に思わず前のめりになってしまった(*^^*)

スーパーカブは父が現役時代に仕事で乗ってたので、おっさんの乗り物のイメージがあります。
子供の頃は横についてる前後にカチャカチャ動く物(ギヤ?)をいじって遊んでました(*≧∀≦*)
返信する
Unknown (makoto-hizikata)
2021-05-02 19:26:24
私もアニメ「スーパーカブ」を見てますよ!
初めてバイクに乗った時の感動を思い出しました。
返信する
Unknown (atelier-kawasemi)
2021-05-02 19:43:03
すごい!ミシンがアニメにΣ(・ω・ノ)ノ!
あまり見たことが無いです。
よく描けているのでしょうか?
すごく気になります☆彡
返信する
Unknown (marina-mama)
2021-05-02 22:26:44
バイクのアニメにミシンが出てくるとは!今のせしおさんにぴったりのアニメ(*≧m≦*)
そして、北杜市!おやつやさんの工房があるところではないですか~~。
返信する
Unknown (tictac-music)
2021-05-02 22:26:54
兄さんがハマるなら、面白いんだろうな~☺️

ミシンが出たのは偶然?

そーゆーお話なの?

でも絵はキレイですね~👍️
返信する
Unknown (necesito)
2021-05-02 22:47:45
せしおさん
こんばんは⭐️

さすが目の付け所が違いますーーー*\(^o^)/*
返信する
Unknown (ビクトル)
2021-05-02 23:37:14
流石せしおさん。
やっぱりそこをみますか。
すごいです。
返信する
Unknown (智うらら)
2021-05-03 01:15:39
せしおさま
職業病(笑)
やはりミシンが 目につく😄
ミシン愛~~だわ

カブより ミシンです
けど 女子高生がカブに乗るマンガ?
変わってますよね
返信する
Unknown (笹丸)
2021-05-04 23:14:00
そういや「ゾンビランドサガ」ってアニメ知ってる?佐賀が舞台なの。
佐賀県民はすっごい有名だと思ってるけど、本当はどうなのか知らん(笑)
Amazonプライムでやってるよ!
返信する
Unknown (secio11000)
2021-05-06 21:13:27
@nakayamamisin 中山ミシンさん。
風景とかほぼ実写か?って感じですので、ミシンも写真から起こしたんだろうなって思います。
ジャノメもスポンサーに入ってたらロゴ入れて放送されたんだろうけど(笑)
返信する

コメントを投稿