ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

今日も雪です(。´-д-)

2020年12月20日 17時28分32秒 | 日記

 日曜日なのに今日も雪です。

家も凍ってました(笑)


サンバーくんも凍ってます。

15日の火曜日からずっと毎日雪かきです。
雪かきしながら6000歩とか8000歩とか歩いています。
さすがに疲れましたけど、まぁ雪かきで20000歩歩いたこと有りますから、まだましですかな?

昨シーズンに買ったナウシカの靴(笑)

 昨シーズンは殆ど役に立ちませんでしたけど・・・


今シーズンは大いに役立っております。

長靴に雪は入らないし、生地が厚いのでホダこざきしてもめくれ上がることも有りません。

やっぱりこれは雪の中では重宝します。


日曜日の雪かきのご褒美はこれです。

雪で冷やしたビール♪

これがまぁ~

冷蔵庫で冷やしたのとはまた違って美味いのだ~♪

先ほどのテレビで大雪の峠は越えたと言ってましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

明日は雪かきしなくて良いかも?

うちのは良いけど、実家の雪かきに行って来なくちゃな~(。´-д-)

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れとり首ウォーマー | トップ | 晴れたら晴れたで雪片付けが... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2020-12-20 17:57:23
お疲れ様です〜m(__)m
ご実家の方と両方大変ですね。
雪に埋もれたとかニュースを聞くと 、雪に慣れてない者は余計に恐ろしくなります。
気をつけて下さいね〜💦
返信する
Unknown (たからひかり)
2020-12-20 18:00:05
雪掻きお疲れさまでした。
ナウシカの靴も活躍していますね。
雪の中のビール!子供の頃、父の瓶ビールを雪の中で冷やす係→私、瓶を片付ける係→私でした(笑)
返信する
Unknown (智うらら)
2020-12-20 18:28:03
せしおさま
ナウシカ?メーカー名前?
かわいい💞名前ですね😄

さっきニュースで山形の雪景色
見て心配してます~🙇
けど 雪にビール🍺冷やしてたら
まだまだ(笑)
余裕ですね(笑)
お疲れ様でした!!
返信する
Unknown (marina-mama)
2020-12-20 18:53:22
お疲れ様でした~~。ナウシカシューズ、活躍しましたね!
雪で冷やすビール、格別だろうな~~~あ、サッポロクラシックだ!
返信する
Unknown (ハムハム)
2020-12-20 19:31:41
雪かきお疲れさまでした。
ナウシカシューズ、可愛いですね♪
ご実家の雪かきも頑張ってください。
くれぐれも怪我&事故にはお気を付けくださいませ。
返信する
Unknown (necesito)
2020-12-20 19:50:02
せしおさん
こんばんは⭐️

ホダこざきーーー*\(^o^)/*

ご実家も雪かきお疲れさでございます
明日は天気になぁれーーー*\(^o^)/*
返信する
Unknown (tictac-music)
2020-12-20 23:40:12
空飛ばないナウシカ~👍

いつ登場するかと待っておりました🎵

イコール雪かきが大変って事ですよね😱

くれぐれもお気をつけ下さい☝️
返信する
Unknown (oyatsuyasan)
2020-12-21 08:55:15
雪の中で冷やしたビールは実家の雪かきへの活力かな?
でも、作業はくれぐれも気をつけてね!!!
返信する
Unknown (omoide-polopolo)
2020-12-21 21:13:53
こんばんは。
雪かきお疲れ様です。(^^)
雪の中の缶ビールは、作業の後のご褒美?
きっと格別の味でしょうね!

ビールみたいに、雪に埋もれないよう、
くれぐれもお気をつけください。(∀`*ゞ)
返信する
Unknown (モコ)
2020-12-22 11:12:35
ご苦労様、雪多いね。
ニュースになってたね。
返信する

コメントを投稿