ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

運転免許の更新に行ってきました。

2020年06月05日 20時58分18秒 | 日記

運転免許の更新に行ってきました。

地元の警察署で申請しても良いのですが、ちょっと遠いけど即日交付してもらうために運転免許センターまで行ってきました。

前回もそうしましたし、その前もそうだったな~

視力検査は問題なかったのですが、私は大型免許持っていますので、深視力の検査も有ります。


1回目の検査で「惜しいな~!」と言われながら、再検査させられまし
た。

深視力通らないと大型免許が無く成ります。

まぁ・・・

もう10年以上大型車の運転していないし、多分この先も必要に成ること無いようにも思うのですが・・・

大型免許を取り消されるのは悔しいです。

最初の検査は機械任せのですが、再検査のは係の人が手動で動かします。

3本そろった辺りで手の動きをゆっくりにしてくれるので、目視で怪しくても大体わかります(笑)

とりあえず、大型免許をなくすこと無く更新できて良かったよかった・・・

良かったけど、ゴールド免許が青に成ってしまいました(´;ω;`)ウッ…


私のせいじゃないのだ!

前回の更新でゴールドに成った直後・・・

かみさんが後部座席でシートベルトしないで寝ていやがりまして・・・
高速降りたところで止められて、青切符切られました(´;ω;`)ウッ…

何で止められたのか解らない!ただの検問か?って思いましたっけ。

令和天皇即位の恩赦でこの違反は消えないか?って思っていましたが、無かったようです。

助手席でシートベルトしたいなかったのなら兎も角、後部座席だよ。
こんなん、不可抗力じゃん!

納得いきませんでしたけど・・・
5年後はゴールド免許に復活します!




コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑かった~~~! | トップ | 今日も良い天気でした。 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (atelier-kawasemi)
2020-06-05 21:18:37
うちの父も、この棒検査みたいなの
やってましたね(=゚ω゚)ノ
私はオートマ限定だけなので
普通の視力検査です☆彡
返信する
Unknown (oyatsuyasan)
2020-06-05 21:25:10
へー(@@)!!
こういう検査があるんだ~!!大型免許、なくなると悔しいよね💦でも、良かった、継続で!!
えぇ~・・・それは不運だったなぁ~(悔しすぎだね)
・・・5年後絶対復活してね!
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2020-06-05 21:27:30
私も去年更新で青になってしまったのよね💦
そのせいで任意保険料も高くなってしまった(^^;
5年後にはゴールドを取り戻さなくては。

なめ猫、やっぱり可愛い〜〜💕
返信する
Unknown (tictac-music)
2020-06-05 21:54:45
なめ猫~!
キャロちゃまはこんな格好しないでね~!
返信する
Unknown (sewsew1)
2020-06-06 01:33:52
こんばんはせしおさん。
そうそうです。

深視力検査、はじめて
知りました。
目がいい方ですが、
こういう奥行きは
難しそうですね。

後部座席のシートベルトで??
取られるんですか?
びっくりしました。

わたし、つけて乗ってないです。

切符切られるんですね。
勉強になりました。

わたしも更新しなきゃ
そういえば。
忘れかけてました💦
ありがとうございます❣️
返信する
Unknown (marina-mama)
2020-06-06 04:31:47
大型免許だと追加の検査があるんですね。無事に更新できてよかった!
なんと、シートベルトで違反でしたか💦
5年後の復活頑張ってください!
返信する
Unknown (necesito)
2020-06-06 07:22:59
せしおさん

深視力苦手であります

私はゴールドになった経験がありません

自慢です
返信する
Unknown (fumi)
2020-06-06 19:06:57
私も深視力やってます 大型
ついでにけん引免許もありです
自動2輪中型まで あと大型トラクターも
若い時好きで色んな資格を取りまくりました
今ではほとんど使ってません(´;ω;`)ウッ…
返信する
Unknown (アコ)
2020-06-06 19:54:55
後部座席でシートベルトしてなくて、違反だなんて!!!((T_T))
返信する
Unknown (goodbook_2007)
2020-06-06 21:54:36
奥様が後部座席で…
それは悔しい青ですね。

私は運転しないでゴールドです。
あはは…っ
返信する

コメントを投稿