ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

授業参観日

2014年04月30日 08時27分25秒 | 日記
昨日はヤットくんの授業参観日。
 
授業参観だけでなく、色々と会議も有るようで、途中で抜けて私は帰ってくるように、かみさんと別々に行くことも考えましたが、仕事の予定も無かったので一緒に行くことに・・・
 
英語と家庭科?の授業を観ましたが、英語は英会話重視・・・
 
家庭科は何か高校の授業とは思えませんが、一般常識と言いますか、天ぷら油から火が出た時はどうするか?
 
とか、「大人になる。」とはどういう事か?生徒一人一人から引き出してましたな。
 
 
授業参観の後はPTAの総会と学校経営説明会。
 
 
午後からは高等部毎の進路指導説明会。
学年毎の説明会。
 
その後は寄宿舎の総会。
 
朝9時から夕方4時までビッチリの日程でした。
 
父兄の昼食は各自でって事で、養護学校近くの上山市、葉山温泉街に有るそば屋『山椒』に行ってきました。
 
イメージ 1

 
かみさんは中華ぞば600円。
 
私はチャーシュー麺700円。100円違いでチャーシュー麺はお得感たっぷりですな。
 
米沢ラーメンよりはこってりしてますが、それでもあっさり系のかなり鶏出汁が濃いスープですな。
 
メニューを見ると鳥そば、鳥うどん、鳥ざる中華とか、鳥メニューが多かったですから、鶏出汁が得意なお店かな?
 
 
 
昼飯以外はずっと学校の硬い椅子に座ってましたから、ケツは痛いし、結構疲れましたな。
 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100均のすぐれもの | トップ | 面倒くさいのかな? »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一日固い椅子でお疲れ様でした。 (おぐらせつこのあれこれ)
2014-04-30 08:39:00
英会話中心・・・ちゃんと勉強すると簡単な会話できるよね
天ぷら油に火が移ったら・・大人でも対応できない人間多いよ
しっかりした教育がなされていて、安心ですね。
返信する
ヤットくんの生活が垣間みれて良かったね~ (笹丸)
2014-04-30 09:19:00
離れてると不安だもんね。
うちのガス台は、高熱が過ぎると勝手に消えてくれるから、
安心だわ~
返信する
最初の参観は (つや姫日記)
2014-04-30 10:05:00
総会 寮の総会などもありスケジュール詰め込んでありますよね。
ご夫婦で参加できてよかったですね。
ラーメンが美味しそうです♪
返信する
お二人での参観諸々、大賛成! (はなまき)
2014-04-30 11:10:00
お子さんに向けられる暖かな思いが伝わって、うれしく思います。^^
チャーシューがこんなにいっぱいで100円お高いだけ!@@
じゃー、ラーメンをもっとお安くして~! (^m^)
返信する
お疲れ様でした。 (YOKOママ)
2014-04-30 13:57:00
ご夫婦で授業参観いいですね。
固い椅子しょうがないですね。
ラーメン美味しそう!
ナイス
返信する
Unknown (ジャノメ南国店)
2014-04-30 15:53:00
丸1日お疲れ様でした。ずっと座りっぱなしも疲れますよね~
英語の授業も会話重視ですか…私達の頃とは違った実践的なものになってるんですかねー。
返信する
一日がかりの参観日お疲れ様でした! (マリナママ)
2014-04-30 22:29:00
ラーメン、おいしそうだな~~♪
返信する
お疲れ~~~ (おやつや)
2014-05-01 15:38:00
チャーシューはそんなにいらないかなぁ、あたしは。
んで・・・
中華ぞば・・・が、気になってなって・・・。
返信する
南国店さん。私ら中高で6年習った英語って全く無駄だったね。 (せしお)
2014-05-02 08:33:00
そう言えば中学の修学旅行の時、外人に話しかけて英語の先生に通訳頼んだけど、通じなかったっけ(笑)
返信する

コメントを投稿