ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

正露丸

2013年08月02日 13時10分47秒 | 日記
イメージ 1

下痢した時とか、何と言っても正露丸が一番効くと思うのですが、歯が痛い時にも正露丸が効く・・・


昔、コンジ水って歯痛の薬有りましたけど、最近はあまり見ない。


確か脱脂綿にコンジ水を染み込ませて、痛む歯のところで噛み締めてた記憶が有る。


正露丸は虫歯の穴に詰めて薬効成分で歯の痛みを止める?


でも、正露丸が入るほどの虫歯の穴って・・・


そんなに大きな穴が空くまでほっとくって最近はあんまり無いと思うのですが・・・


昨夜と言うか今朝方、「歯が痛い!」ってかみさんに起こされた。
ジタバタのたうちまわるほど痛かったようで、「救急車呼んで!」ってまで言い出しましたが、歯痛で救急車呼ぶわけにも行かず、夜間当番医院に電話してみましたが、やっぱり歯痛では治療のしようもなく・・・


かみさん、持病があるのでやたらな配置薬も飲めないのですが、緊急事態ってことでバファリン飲ませて、歯痛のツボとか押してましたが治まらず・・・


「寝て良いから。」と言われても、歯痛とは言え、のた打ち回ってるのほっといて寝るわけにも行かず背中さすったりツボ押ししたりしてました。


痛いのが以前治療した奥歯の詰め物が取れてほっといたところだって言うので、正露丸をその穴に詰めさせました。


バファリンが効いたのか正露丸が効いたのかツボ押しが効いたのか、いや、やっぱり正露丸が効いたのだと思いますが、しばらくして痛みが和らいだようなので寝ましたが、完璧に寝不足です。


下痢した時も他の薬より正露丸が私は効くと思うので、常備しておきたい薬ですなー





コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ズボン猫 | トップ | 支倉常長 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャノメ南国店)
2013-08-02 13:27:00
正露丸効きますね~、蓋をとった時の匂いだけでもう効いた気がする
けど、奥様そんな強い痛み大丈夫ですか
ウチは冷蔵庫に座薬を常備してます。
病院で処方された時のって全部は使い切らないんで。
解熱にも全ての痛みにも効きますよ、内服薬と違って胃を荒らす事もないんで何かの時にはいいですね
返信する
正露丸のそんな使い方、あったんだね! (おやつや)
2013-08-02 14:53:00
歯医者さん、行ったかしら?お大事にね。
返信する
正露丸これは万能ですね。 (YOKOママ)
2013-08-02 14:58:00
せしおさん優しいですね(^。^)y-.。o○
ナイス
返信する
せしおさんの愛、ツボ押しでしょう (くうぼんやり)
2013-08-02 15:51:00
あ、歯が浮く?
返信する
歯の痛みは、つらいですねー。 (はなまき)
2013-08-02 17:05:00
歯医者さんで頓服をもらった時に、残りを冷蔵庫で保存しておかれたら便利ですよ。
愛の力も大事ですけどね。(^^)V
返信する
うん、歯痛に正露丸つめてたなぁ~ (まろ珍)
2013-08-02 18:25:00
微妙に口のなかが、うぇ~ってなるけど
痛みのほうがつらいっすから。
返信する
歯痛に正露丸は詰めたこと無いです。あの臭いが口の中に暫くあると思うと・・・^-^; (☆ かりん ☆)
2013-08-02 21:55:00
下痢には一発で効きますよね~♪
私も持病の薬があるので常備薬は飲まないのですが、緊急事態にはバファリンを飲みますね。
返信する
私は正露丸はお腹が緩いときの万能薬ですね~~。匂いがきついからこの頃は糖衣で逃げますが(笑) (マリナママ)
2013-08-02 23:10:00
奥様、歯医者さん行きましたか~?
返信する
やったやった!! (mama_purine)
2013-08-02 23:12:00
私も歯は弱いので何度お世話になったか!
まわりには、引かれますが。。。私。。。正露丸の臭い大好き!!
フェチです。
返信する
やったことないけど、正露丸買っておこうかなぁ。 (笹丸)
2013-08-03 09:13:00
それにしても優しい旦那さんだね!
私が歯痛でのたうち廻った時は、旦那熟睡だったよ~!
返信する

コメントを投稿