ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

『やぶいち』でニシン蕎麦

2017年03月17日 09時42分28秒 | せしお食堂蕎麦の館
イメージ 1

卒業式が終わって帰り道、養護学校近くのやぶいちで昼食をとって帰ることにしました。


直ぐ近くの店なので気には成っていたのですが、定休日が金曜日なので、ヤットくんを迎えに行くのが金曜日ですからずっとチャンスが有りませんでした。


イメージ 2

店頭には何故か二宮金次郎の像が・・・


イメージ 3

何故かおっさんっぽい眼鏡にガラケー持ってる(笑)


かみさんとヤットくんはせっかく蕎麦屋なのに中華そばを・・・


これが今時560円とリーズナブル。


私は980円のニシンそば・・・


イメージ 4

あれ?ニシンが見えない・・・


イメージ 5

ま、要はかけそばにニシンの煮付けが乗っている。


誰が考えたんだか?これが中々美味いのだな。


ニシンをつまみに日本酒呑みたいところでしたが、車ですので・・・


イメージ 6

お土産の真空パックのニシン(360円)を買ってきました。


これを温めて今夜のつまみじゃ~




※P.S
卒業式なのに、他の父兄さんはスーツとかみんな着てるのに、私はジーパンにジャンバーという、ごく普通の普段の恰好で行ってしまいました(;^_^A


まさか着替えに戻ってもいられませんのでそのまま・・・


まぁ・・・普段の仕事の時の恰好ですので、これが私の正装って事で(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« amazonプライム | トップ | 暑さ寒さも彼岸まで。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何だか、お店の中にも面白い物がありそうですね(^^) (中山ミシン)
2017-03-17 19:27:00
お出汁が美味しそう🎵
お蕎麦食べたくなってきたな〜(*^^*)
返信する
にしん蕎麦は美味しいと聞いて居ますが (と記ど記に記)
2017-03-17 21:23:00
まだ食べた事がありません。
味の想像はつくのですが・・・。
返信する
あの近くにこちらのお店、あったか?記憶がないやー。 (おやつや)
2017-03-17 21:32:00
にしん、久しく食べてないなぁ。
せしおさんの正装…結婚式にだけはやめといてなー(≧▽≦)。
返信する
にしん蕎麦 (つや姫日記)
2017-03-17 21:39:00
美味しいですよね。
蕎麦にニシンの煮た物が入っているだけですが。
真空パックで売っているのですね。
返信する
> 中山ミシンさん (せしお)
2017-03-19 14:31:00
基本的に冷たいそばが好きですが、温かいそばも美味いんだよな~
返信する
> と記ど記に記さん (せしお)
2017-03-19 14:32:00
機会が有ったら是非食べてみてくださいね。
美味いんだから~
返信する
> おやつやさん (せしお)
2017-03-19 14:33:00
有ったよ~。間違いなくこの店の前通りました(笑)
ヤットくんの結婚式か~出来れば良いけど(笑)
返信する
> つや姫日記さん (せしお)
2017-03-19 14:35:00
お客様からも真空パックのニシン貰ったこと有りました。
いっぱい貰ったのに全部ご飯のおかずに食べてそばには乗っけなかった(笑)
返信する
> うめっちさん (せしお)
2017-03-19 14:36:00
生のニシンじゃ無くて身欠きにしんの煮つけですから、昔からの食べ方なんだろうな~
返信する
> てづかや商店さん (せしお)
2017-03-21 18:52:00
店構えの割りに安いのにびっくりしました。
返信する

コメントを投稿