ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

カラカラに~♪

2013年08月14日 09時44分17秒 | せしお食堂
イメージ 1

梅干し、カラカラに成りました。


昨日は、梅酢も日に当てて日光消毒。

イメージ 2


程よく冷めたところで、梅酢に梅を入れれば本漬け開始だったのですが、実家に行く時間に成っちゃった。


これから家に戻って、キャロを外に出して梅の本漬けに入ります。


盆休み前に梅仕事終わらせて置きたかったな~

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だっし | トップ | お盆礼 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お客さん所でもカラカラになってるの見かけました (ジャノメ南国店)
2013-08-14 11:08:00
長雨のせいで予定遅れましたね
返信する
めろりんさんに同感~~(^^) (おやつや)
2013-08-14 17:26:00
もうすっかりカラカラだ~。
返信する
こんにちは (ピッグ)
2013-08-14 18:37:00
いつもコメントありがとうございます。
梅が出来るまで
やっぱり時間かかるんですね
キャロちゃんは、こんな暑い日でも外で元気に散歩するんですね
うちの
ニャンは普段外に出さないからか……。
日向ぼっこしてる
ほんの数分で
熱射病になりましたよ危なかったです
とっても
怖かったぁ……。必死に本で読んだ通りに
身体を冷やしたり、ドライヤーの冷たい風を当てたりして
その後病院に連れていきましたが大丈夫でした
返信する
うわ~~~こんな風にカラカラにするんですか~~。 (マリナママ)
2013-08-14 20:45:00
いよいよ漬け込み開始ですか~~~じゅるじゅる(笑)
返信する
Unknown (せしお)
2013-08-15 16:54:00
ピッグさん。ひや~!危なかったねー。うちのは外の涼しいところも知っているから、外遊びさせてても全然心配ないです。山猫のようじゃ(笑)
返信する
うわぁ~すでに、美味しそう~♪ (MAO)
2013-08-16 13:52:00
晴れの日続いてよかったですねぇ~^^
おいしい梅干楽しみですね!
返信する
こういう風にするのだと初めて知りました。 (YOKOママ)
2013-08-17 15:58:00
お勉強になりました。
ありがとう!
ナイス
返信する

コメントを投稿