ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

この一週間

2009年06月06日 07時32分16秒 | 仕事の話

イメージ 1




どうにかこうにか一週間が終わった。


今日も仕事は有りますけど・・・



お客さん所廻りながらも、色々と雑務、手続きは多い。




イメージ 2





保険証が変わった。


国保に変ったから手続きして即日発行してもらったけど。


カード型の一人一枚もてるタイプにやっと変った。


今まで昔ながらのハガキサイズの一家族一枚のタイプだった。




イメージ 3





カード型の一人一枚タイプって随分前からですよね。


いつに成ったらうちの会社の保険証カードに成るんだ?


って思ってたけど・・・


旧タイプのがある限り使い続ける気かな?



この前、急に熱が出たときも、かみさんに保険証届けて貰ってやっと行ったからな。


保険証は一人一枚ってのがやっぱり正しい姿でしょ?




イメージ 4





看板の作成も依頼した。


事務所の壁に飾る看板は問題ないけど、通りに立てる看板が・・・


近所の人に聞くと「あそこは間地だから、市に頼めば大丈夫だろ?」っても言うけど、他に地権者がいるような話も聞こえる。


市役所で聞いても、間地だかどうだかハッキリしない。


もう、ニッチもサッチも行かないので、立てちゃうことにしました。


明日町内会の総会があるので、町内の人の了解は得られるだろう。


立てた後に地権者が解ったらその時交渉すれば良い。




イメージ 5




事前にことわる努力はしたんだもの、それでも解らなかったんだから仕方ない。




御近所のスーパーで来週展示会をやる交渉もした。


前の店長の時は問題なかったけど、店長が代わっていたので、許可が出るまで時間も掛かった。


でも、何とか許可が下りました。


支店に勤めてるときは、嫌々やってた展示会。


早く終わんねーかなー・・・夕方に成んねーかなー・・・ってやってましたけど・・・


いや、今だってそんなに積極的にやりたい事では無いのですが、気合入れてやらなくっちゃね。



本社で手続きしてもらってるクレジットの取り扱い。


本社の手違いで、手続きが終わるまで、あと一ヶ月くらい掛かるようだ。


最近、クレジット使う方減ってるけど、使えないとやっぱり不安。


高額商品をクレジットで買うお客さんと出会うことが無いとも限らない。


早くやってもらわなくっちゃ・・・



もう一つが本社で出してるフリーダイアル。


全国共通のフリーダイアルですが、元の支店の電話番号の加入権と共にフリーダイアルも譲り受けたはず。権利の譲渡で金も払ったしね。


ところがこの前試しにフリーダイアルに掛けたら、隣の支店に繋がった。


これ、重大な契約違反だべ?




イメージ 6




そっちもきちんと、私の電話に掛かってくるように来週には切り替えてもらえるだろう。



本当に体制がきちんと整うには、もう少し時間が掛かるようだ。



・・・



ところで写真のお菓子・・・


チキンラーメンのお菓子だろう?


そう思ってたね・・・



酒のつまみにも成るだろう?って思って食べたけど・・・





甘っ!




パッケージにすっかり騙されました。


クッキーとして食べたら美味いんだけどね。


思い込みとのギャップに驚きました。



コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ECOポイント | トップ | うめ~~~! »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フリーダイヤル、確かめて、よかったね(^-^)/ (あずき)
2009-06-06 08:14:00
展示会の様子もこれからは、記事になる~?
返信する
保険証薄くなりましたよね!あまり薄くてびっくりだった@@ (りか)
2009-06-06 08:20:00
うん、チキンラーメンってしょっぱいって感じだけどこれ甘いんだね^^あたし好みだなきっと(*^^*)
返信する
パッケージの絵が可愛いなぁ。 (エブリン)
2009-06-06 08:52:00
甘いって~~騙されたーって叫んでみよう!〔笑〕
返信する
頑張ってください。 (かずまま)
2009-06-06 10:41:00
私はスーパー前で展示会しててミシンが欲しくなった一人よ。絶対ほしい人があらわれる!近いならお手伝いに行きたい位、接客好きな私ですが、沢山刺繍して展示してくださいね
返信する
社会保険から国民保険になる時 (おれんじぺこ)
2009-06-06 11:00:00
ちょっとキャップ感じました
仕事1週間お疲れ様でした・
これからもいろんな問題に直面しそうですが
ま~乗り切っていくしかないかな・・って!
頑張ってくださいね!ポチ!
返信する
記事とちきら~ず (まろ珍)
2009-06-06 13:15:00
どのように最後をしめるのかとおもってたら・・
ヾ(☆▽☆) アハアハ
酒の肴にはならねぇなぁ~(笑
返信する
まぁ着々と、だね! (笹丸)
2009-06-06 13:58:00
看板、どんなのかな?楽しみ楽しみ♪
せしおさんがデザインしちゃえばいいのに。
安くあがるんとちがう?
返信する
。゚(゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \  (★ハニP&サエP★参上(`・ω・)ノ)
2009-06-06 14:24:00
記事の内容と写真が全然違うのに、 なんか自然と二つとも入ってきたぁ~ヾ(≧▽≦)ノ
少しずつ 色々なことが変わりますからね。
新しい事も増えてきて楽しみですね! 頑張ってくださいね!
返信する
記事の内容と・・・写真のギャップが・・・・なんかおもしろかった。 (おやつや)
2009-06-06 15:21:00
でも「たまごカスタード」って書いてあるから、甘いの食べるくらい、疲れたんだ~って思ってたわ(笑)
返信する
本文の内容とお菓子とのコラボ、どうするのかって思っていた。 (たんぽぽママ)
2009-06-06 15:42:00
なるほどね。疲れたときは甘いものをどうぞ。フリーダイヤル、確かめてよかったね。
返信する

コメントを投稿