ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

女川原発1号機廃炉

2018年10月26日 18時14分23秒 | 日記
女川原発1号機の廃炉が決まりましたな。


あちらこちらで再稼働ってニュースばかりでしたから、なんだか私としては喜ばしいニュースです。


まぁ、廃炉に成るのは


1号機だけですから、まだ2号機3号機が有るから、一概には喜べないのですが・・・


廃炉が完了するには30年から40年掛かるそうですから、私が生きているうちに廃炉完了のニュースは聞けないかもしれませんな。


それにしても、震災以来ずっと止まっていたし、その前もどれくらい動いていたのか解りませんけど、これから掛かる廃炉費用に見合う分の利益は出してきたのだろうかね?


まあ、費用がなんぼ掛かっても、私らの電気代に乗っければ済むことだから、電力会社は痛くも痒くもないのでしょうが・・・


とりあえず、原発が一つ減ることが決まったことは喜ばしいと思います。




ところで・・・


イメージ 1

私の仕事用のジーパンも老朽化が激しく、そろそろ廃棄を考えなくちゃいけないのですが・・・


穴も開きそうですし・・・






イメージ 2

あ!開いてるし!(笑)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンのキーボードが! | トップ | ロックミシンの糸掛け »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
原発が全部とまっていたときも (つや姫日記)
2018-10-26 18:25:00
何となく電気はまかなえましたよね。
九州電力などブラックアウトになるからソーラー発電止めてのお願い。電気作りすぎてもブラックアウトになると初めて知りました。
ジーンズの穴にはアップリケで。
返信する
わざわざ穴をあけて売っているのもあるようですし、胴体でバッグを作っているのも見たことがあります。 (iku.nyann)
2018-10-26 18:34:00
原発、リスクが多くても無くさないのは、プルトニウムを持っておくためなのかなぁ。
返信する
> つや姫日記さん (せしお)
2018-10-26 19:06:00
ソーラー発電も作り過ぎてると思います。10年後20年後には使えなくなったソーラーパネルの廃棄問題が絶対出てくる。
私のなら、アップリケよりは当てツギの方が良いと思います(笑)
返信する
> iku.nyannさん (せしお)
2018-10-26 19:14:00
穴あきジーンズは私が履くとおしゃれじゃ無くてただの貧乏人に成りますから(笑)
原発はそう言う思惑も有るんでしょうな。
地球を滅ぼす以外に役に立たないものなのに・・・
返信する
そうなんだよね・・・ (おやつや)
2018-10-27 05:31:00
北杜市でもあっちこっちに太陽光パネルだらけで・・・これ、先々どうするの??状態(;'∀')。
ローンを組ませて、パネルをバンバン販売しているし・・・。
エコでもなんでもないじゃん。
憧れの、腰回りにつける万能工具バックにリメイク!!!
返信する
震災後に節電しようって動きがあったので (がちゃぽん)
2018-10-27 21:06:00
扇風機買って暑さをしのいだけど いっときだけでしたね
ホントに原発がそこまで必要なのかと思う時があります
返信する
> さんぼ~んさん (せしお)
2018-10-30 17:03:00
懲りないんだね~
もう原発事故は起きないって思ってるんだろうな~
返信する
> 中山ミシンさん (せしお)
2018-10-30 17:04:00
生地が弱ってるから刺繍じゃ無理だな~
返信する
> おやつやさん (せしお)
2018-10-30 17:05:00
どこか通りかかった時に「住宅ローンは売電で賄える!」って建売見かけたな~
太陽光パネルだらけで、あんな家には住みたくないよ(笑)
返信する
> がちゃぽんさん (せしお)
2018-10-30 17:07:00
無くても十分間に合うでしょ?実際間に合ってたしね。
返信する

コメントを投稿