ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

残暑厳しすぎますな(。´-д-)

2019年09月08日 18時26分21秒 | 日記
予報で今日は暑くなると言ってましたが、まさかこんなに暑く成るとは!( ゚д゚)ハッ!

35℃の猛暑日に成るとは思いませんでした。

ここのところ少し涼しく成ってましたから、余計に今日の暑さはこたえますな(。´-д-)


暑くなると言うので午前中に散歩がてら歩いてきました。

雲一つない秋晴れの真夏日です(。´-д-)



上の方は本当に濃い青でよーく見たら星が見えるんじゃないか?ってくらい濃い青です。

歩き始めて「やばいかな?」って思いましたけど、日陰はそれなりに涼しい。



栗の実も付いてたし、落ちてる毬栗も有ったし、季節は秋に向かっていると思いつつ・・・

暑くって(。´-д-)

買い物予定の無いドラッグストアとかコンビニに寄ってクールダウン。

何も買わなくてすみません。

今日はポイント10倍の店で買うのです(笑)

ついでだから買わない予定のお店でも値段のリサーチ(笑)


同じ値段でしたので、目的地のポイント10倍のドラックストアで息子の背中ニキビの薬を買いました。


来た道そのまま帰った方が距離的には近いのですが、山形大学横の掘立川沿いの道を歩いてきました。

この道の方が日陰が多そうでしたので・・・

ここの後は当面日陰が無いので同じ事に成るのですが・・・

来た道帰るより何か楽しいですから・・・

んでも、暑いし、帽子被って来なかったし・・・

歩き始めた時よりウソみたいに多分気温上がってるし!


やばいと思ったので買う予定の無かったコンビニで飲み物買って飲みました。


もう暑いのは沢山ですから涼しく成って欲しいです。

雪は降らなくて良いけど・・・

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンティーク ミシンのテーブル | トップ | 腹くっちぇ~~~! »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2019-09-08 18:51:32
朝晩は違うみたいだけど昼間は暑いですね(>_<)
昨夜は雨がスゴく降ったのに昼間は真夏です。それでも日が短くなって来たのには季節が変わって来たんだな〜って思います。
返信する
Unknown (oyatsuyasan)
2019-09-08 19:00:24
油断できない9月の暑さだよねぇ~・・・。
こっちも、明日は台風が去ると36℃だってよ~(*_*)
私もまだまだ水筒持参して自転車乗るわ~
返信する
Unknown (atelier-kawasemi)
2019-09-08 20:00:50
昨日から夜散歩をしようと
思っていたのに、この暑さ・・・(;´Д`)

日が暮れても、アスファルトの暑さで
ムシムシです。

お昼間に散歩できる体力は
すごいです~(^^)/
返信する
Unknown (ikunyann)
2019-09-08 20:06:26
こちらも、今日は34度まで上がったみたいです。
私は、廃校舎の写真展を見に行って、暑くて暑くてダウン寸前でした。
9月で、なんでこう暑いのでしょう。
返信する
Unknown (marina-mama)
2019-09-09 00:27:02
いやもう暑いです~~~。昨日洗濯物干して、ぽたぽた汗かきました💦
台風がどうなるのかわかりませんが、出勤出来るのか~って感じの交通情報です(^^;
返信する
Unknown (saichi2094)
2019-09-09 10:58:29
昨日はこちら36度を超えたようです。
夕方になっても30度を下回りませんでした。
なんか疲れちゃって。。。
ビールを買うついでにドラックストアからちょっと高めのドリンクを買って飲みました(笑
ビールより高くついたわ~~~
返信する
Unknown (hirotosaiseikai)
2019-09-09 12:38:22
台風が関東から太平洋へ抜けたと思ったらこの猛烈な暑さ!
9日名古屋の最高気温予報は37度です💦最低気温も28度!
もう~ 秋が待ち遠しいです。
返信する
Unknown (goodbook_2007)
2019-09-09 17:40:51
ここも長雨のあと、また猛暑に逆戻り!
今年は梅雨と夏が、それぞれ2度ずつ来たような気がします?
返信する
Unknown (secio11000)
2019-09-13 09:22:36
@nakayamamisin 中山ミシンさん
リコメしながらすっかり涼しく成ったのにびっくりポンです。
返信する
Unknown (secio11000)
2019-09-13 09:23:44
@oyatsuyasan おやつやさん
このまま涼しく成りそうですな。
台風はもう来ないでほしいです。
返信する

コメントを投稿