ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

窓の氷

2016年02月08日 08時23分31秒 | 日記
イメージ 1

昨日は週末に2桁気温に成る!!!


ってネタでしたが、今朝方はマイナス2桁気温だったみたい。


寝室の結露した窓がカンカンに凍っておりました。


そういえばこんなの当たり前で毎朝の事だったはずだけど、今シーズンは今朝が初めてだな。




イメージ 2

例年ならもっと厚く凍ってちょっと触ったくらいじゃ融けないけど、簡単に手形が付きました(笑)


それにしても二階の部屋は結露が酷い。




今年は二階もエコ窓入れようかな?

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えっ! | トップ | 近道 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今朝はこちら神戸でも窓に結露が (おぐらせつこのあれこれ)
2016-02-08 08:27:00
それでも週末は4月の気候とか
足して2で割ってよ・・ですよね
返信する
今年はこういう風景、少ないですね。 (ゆとり)
2016-02-08 10:47:00
こちらも今朝は寒く、昨日は低温注意報が出てました。昔は今より10℃くらい低いことはざらだったと言うと子どもら「生きていけない」と言います。甘いですよね(笑)
返信する
今年は (つや姫日記)
2016-02-08 13:17:00
2階もぜひ2重にされて下さい。♪
体の為です。(笑)
返信する
Unknown (めろりん)
2016-02-08 13:35:00
|)゚0゚(| ホェー!!そんなに冷えたんだ!??こっちは氷点下4.7℃でした。気温のアップダウンが大きいと体調崩すから気を付けてね。
返信する
きれいに手形がつきましたね。 (iku.nyann)
2016-02-08 14:43:00
暖かいんだか寒いんだか分からなくなりますね。
こっちも雪は普通に多くなりましたけど、気温は高いみたいです。
いつも、だったら夜猫ドアが凍りついて開かなくなる夜があるんですが、今年はまだ一回もありません。
これからかも知れないんですが、、。
週末の雪灯籠は、危うい!!
返信する
暖かいのは助かるけど、寒暖差が激しいですね💦 (中山ミシン)
2016-02-08 15:31:00
体調悪くされませんように~🙏
返信する
本当、雪が大人しい(意味深)。 (おやつや)
2016-02-09 07:27:00
しかし、その手形・・・やっぱりなんだか心霊現象みたいに思えるね~((((;゚Д゚))))
返信する
> yunke30さん (せしお)
2016-02-13 16:44:00
今年は寝室も二重サッシにする予定ですので、凍るのも今シーズンが最後かも?
返信する
> おぐらせつこのあれこれさん (せしお)
2016-02-13 16:45:00
でも週明けはまた荒れるって言ってますね。
返信する
> ゆとりさん (せしお)
2016-02-13 16:46:00
そうそう寝てる部屋の茶碗の水が完全に凍ってたし、隙間から吹き込んだ雪が枕元に積もってたりしたもの(笑)
返信する

コメントを投稿