ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

どぶろくケーキ♪

2007年11月27日 06時50分04秒 | せしお食堂
先日の一年連続更新記念企画で見事クイズに正解されたくうさんに何を記念品に贈ったのか?気に成ってる方は居ませんか?



牛とラフランスのセットの他に、これを贈りました。



イメージ 1




どぶろくケーキです。


これ多分飯豊町でしか買えないお菓子だと思うのですが、牛とラフランスを買って、これも気になったので贈ってみました。



くうさんの感想だと、美味しかったってことなので、私も買って食べてみました。



くうさん、お毒見役ご苦労さんです。










イメージ 2




香りが本当どぶろくです。


酒ケーキとか酒饅頭も有りますが、どぶろくのほうが風味豊かで美味しいかも知れません。



ついでに買ってみたどぶろく饅頭。


これは今一つだな、何か、どぶろくと餡子が口の中で喧嘩します。


これは酒饅頭の方がうまい。




風味豊かで、美味しいどぶろくケーキ。












問題は・・・














食べ過ぎると・・・


















酔っ払います。



コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちびる君、冬眠す。 | トップ | 痛み止め »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あははっは・・・さすがどぶろくケーキ (まろ珍)
2007-11-27 07:22:00
食べ過ぎるとよっぱらうんですかぁ^!!
腹いっぱいたべてみたいわぁ~(●^o^●)
返信する
食べてみたい~♪ (あおい)
2007-11-27 07:37:00
地域限定品だとなおさら、食べたいっ☆
返信する
そういえば、うちの近くにどぶろく専門店みたいなお店見つけました~昔はどぶろくって禁止されてたって話ですよね~ (zar*ha*it)
2007-11-27 07:54:00
どんな味かちょっと興味あるんだけど・・なんか飲みたくないんですよね~
返信する
へぇ~どぶろくケーキですか~! (-)
2007-11-27 08:41:00
美味しそうですぅ~♪
ってか・・・・酔ってみた~~い(@o@)~~フラフラユラユラ
返信する
毒味係り参上ε=(ノ。・`д・)ノトゥッ♪  (くう♪)
2007-11-27 10:19:00
ケーキ食べたんですねww マドレーヌみたいにしっとりでしたでしょ~♪
酔っ払っいますって(* ゚ 艸゚).∴∵ブッ!! 酔った?
くうもトラバさせていただきまぁ~しゅ♪
返信する
ハーイ、気になってました(笑)くうさんのブログ覗き見して来ました(≧▽≦)ノキャ♪ (きるきる)
2007-11-27 10:37:00
やっぱり食べ過ぎると酔っ払うのね(~_~;)
しっとりしたケーキなんですね。香りが届きます(^-^*)ウンウン
返信する
へーーー。よっぱになるんだ。。。 (ran)
2007-11-27 10:57:00
授乳中は駄目かな???
返信する
金精軒という老舗の和菓子やさんが山梨にもあるけど (おやつや)
2007-11-27 11:00:00
向い側には「七賢」という造り酒屋さんがあります。
そこの酒粕を使った「吟醸カステラ」を思い出しました!
見た目、そっくりなんだもん(^0^)。
味はきっと「どぶろく」のほうがコクがあると思うなぁ!
確かに、酔っ払う(長女、赤ちゃん時代に、酒入りゼリー
食べさせて酔っ払わせました・・・私。)
返信する
わたしもどぶろくって見た事もない気が…。 (笹丸)
2007-11-27 13:04:00
でもケーキとかまんじゅう、何でも大好き~。お金持ちになったら買おう。
返信する
この歳なんだけれどどぶろく飲んだ事ないの。 (ジュリ魔魔)
2007-11-27 16:52:00
お酒大好き!
でもお酒の加工食品は食べられないの、変わってる?
返信する

コメントを投稿