ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

ジャノメ シェーネ5250

2021年07月21日 21時01分28秒 | ミシン修理

15年くらい前の直営支店時代に買って頂いたミシンです。

なんか調子が悪いって事でしたが・・・

 

内釜に結構な傷が付いておりましたが、これくらいなら通常は鑢掛けで傷を磨いて対処しますが新品部品に交換しました。

 

針板にも深めの傷が付いてました。

これもギリギリ鑢で対応できるか?と思うのですが、新品部品に交換しました。

 

特に問題は無かったけど、一応バラシて埃をエアーで飛ばして各部に注油しました。

 

全部サービスでやらせていただきました。

 

買い替えを期待して伺ったのですが、買い替えには成らず・・・

 

 

 

だけど、買い増しで職業用ミシン契約いただけましたので~ヾ(*´∀`*)ノ

これくらいサービスしなくちゃね~♪


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯医者に行ってきました。 | トップ | だぞっ! »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sewsew1)
2021-07-21 21:40:54
せしおさん
こんばんは

職業用、売れて良かったですね!
ミシンの中をキレイにしてくださるのが
サービスなんて、羨ましいです。

釜に傷がつく現象は、わたしの家庭用ミシンでも何回かあります😅 厚いものを何とか縫おうとしてなることが多いです。
職業用を買うということは、かなり厚物を
縫われるのかしら?

どんな職業用ミシンをご購入されたのか?
とても興味深々です💗
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-07-21 21:51:52
職業用ミシン契約して下さって良かったですね🎵
私の所は相変わらずヒマで電話も鳴りません(>_<)
あと10日の間に変わって来たら良いんだけどな〜💦
返信する
Unknown (atelier-kawasemi)
2021-07-21 22:12:37
買い換えではないけど
買い増しですか~
良いですね~羨ましい~(≧◇≦)
私の夏の仕事、ノルマまで
まだまだです~💦
返信する
Unknown (tictac-music)
2021-07-22 00:09:09
増し増しおめでとうございます🎵

針板最高ッ‼️
返信する
Unknown (智うらら)
2021-07-22 01:50:27
せしおさま

買い増しマシマシ(笑)
毎度おおきにです
おめでとうございます(≧▽≦)
やった!
返信する
Unknown (モコ)
2021-07-22 05:06:13
良かったですね。
新品の部品に変えてのサービス凄いですね。
次につながるステップにもなるのですね
返信する
Unknown (goodbook_2007)
2021-07-22 19:08:25
買い増し、良かったですね!
返信する
Unknown (ビクトル)
2021-07-22 23:29:48
せしおさん
買い替えではなく買い増しって凄いですね。
サービスしちゃったせしおさんの気持ちわかります。
返信する
Unknown (笹丸)
2021-07-24 16:17:32
お、良かったね!
もしや熊野神社さんの御利益?
返信する
Unknown (secio11000)
2021-07-24 23:36:55
@sewsew1 そうそうさん
折れた針が釜の中で暴れたのかな~?
通常の使用状態では内釜に傷はつかないと思います。
買い増しはジャノメの職業用のシンプルな糸切りとか無いタイプです。
返信する

コメントを投稿