ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

膀胱炎②

2022年08月05日 21時22分08秒 | キャロの部屋

 先週土曜日に受診して注射して貰って来たキャロですが、薬の効果が切れて来たのか?また症状が出てきましたので、再び受診してきました。

本当は昨日連れて行きたかったのですが、動物病院が休みでしたので、キャロには紙おむつして凌いでもらいました。

いい動物病院なのですが、電話で予約できないのが難点・・・

いや、先週の今日ですから電話予約出来たのかもしれませんが、今日は病院の電話が故障の様で繋がりません。

なので受付しに朝のうちに一回行って、順番が回ってきたのは夕方5時過ぎでした。

休み明けだから混んでたのかな?

 

んで、ゲージに入れて行く時は毎度「にゃお~!にゃごおぉ~!何すんだ~!どこに連れて行く気だ!出せ~~~!」ってうるさいのですが・・・

帰りは不思議と静か。

鳴いても「にゃご・・・にゃにゃ・・・(とうしゃん、看護師さん美人だったね。好みでしょ?)」「こらっ!」(笑)と、何か世間話でもするように話しかけてきます(笑)

 

前回は注射だけでしたが、今回はお願いして飲み薬も出してもらいました。

 

「飲ませられますか?」って言われましたが、キャロに薬飲ませるの、結構得意です(笑)

これで治ってくれれば良いのですがね~

 

 

 

おまけ

キャロの順番がいつ回って来るか分からないので仕事は入れないようにして、その間にまた草むしり(;^_^A

 

この、コニシキソウって雑草が嫌いです(笑)

大きく成ったのは割と根っこも抜けてくれますが、小さいのが抜けない。

抜けないでちぎれると白い汁が出てくる。

その汁に毒が有るんだとか・・・

知らないで去年まで素手で抜いてましたけど(笑)

ちょっと感じがヒョウ(スベリヒユ)に似てますが・・・

ヒョウは食べたら美味しいから良いのだけど、こいつは食えもしない(笑)

 

憎たらしいやつですな(笑)


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨夜の大雨 | トップ | ジャノメ セシオEX »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2022-08-05 21:46:23
ウチも連れて行く時はず〜っと鳴いてるので声かけてなだめていました。
けど帰りは大人しかったんですよね。
家に帰れるのがわかってたのかな?

キャロちゃんのお顔が何だか辛そう(>_<)
お薬が効いて早く良くなりますように〜。
返信する
Unknown (笹丸)
2022-08-05 23:09:47
私はツユクサ!!が嫌い!
根っこから抜かないとすぐ生えてくるし
成長早すぎる!
返信する
Unknown (etegami0101)
2022-08-05 23:31:12
キャロちゃん、ご心配ですね。
お薬が効くといいですね。
草の名前を初めて知りました。
毒があるんですか?これからは
注意してぬかなくては!
返信する
Unknown (マリナママ)
2022-08-05 23:36:39
そうそう、帰りはわかるみたいですよね。行きの大騒ぎに比べると帰りは静かだと思います。疲れ果ててるのかもしれませんが💦
キャロちゃん、お薬効いて元気になってね♪
返信する
Unknown (sewsew1)
2022-08-06 01:01:08
こんばんは
そうそうです。

動物病院は混んでいて
待ち時間も大変だと聞きます。
おうちで待てるならいいですね。
どうぞお大事に。
返信する
Unknown (tictac-music)
2022-08-06 09:14:48
キャロちゃま元気になるといいですね💪

スベリヒユは入浴剤として漢方薬局で購入した事があります👍

食べられるんですね〜😊
返信する
Unknown (acologu)
2022-08-06 09:30:21
キャロちゃん、早く良くなるといいですね。お大事にね。

ひょうに似たやつ、コニシキソウって言うんだー!似てるから、危うく食べそうになったことあります(⌒▽⌒;)
返信する
Unknown (翡翠)
2022-08-06 12:47:54
人間でも膀胱炎はつらい( ノД`)シクシク…
早く良くなるといいですね。
コニシキソウって初めて聞きましたΣ(・ω・ノ)ノ!
小錦??
返信する
Unknown (たからひかり)
2022-08-06 16:03:26
5時まで病院とは、お疲れさまでした。キャロちゃん、お薬上手に飲ませてもらってね。
お大事になさってくださいね。

ニシキソウって見たことがないかも・・?
ホントにスベリヒユに似ていますね(*_*)
雑草は酸性の土地に生えやすいのかなと思って石灰を撒いたら減りました。
返信する
中山ミシンさん (せしお)
2022-08-07 11:26:53
前回行った時に薬を貰えば良かった。
本当に帰りは解るみたいですね~
行く時はゲージ見ただけで逃げますが、帰りは自分から入ります(笑)
返信する

コメントを投稿