ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

ぶぼぼぼ ボボン!

2011年10月18日 10時39分36秒 | 日記
イメージ 1土曜日辺りから、愛車のポンコツ営業車が、
ぶぼぼぼ ボボンと異音を発するように成りました。


整備工場に持って行ったら、やっぱりマフラーに穴が開いてました。


幸い、パーツ交換しなくても、溶接で直せるようです。


あと半年は何とか保たせたいので、よろしくお願いだ~


代車にパジェロミニ借りましたが、ターボの音がヒュイイインと気持ち良いです。


でも、燃費悪そうだな~。

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米沢牛の牛丼が!!! | トップ | これは山形限定だべした? »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パジェちゃんはミニでも燃費悪いの?? (*くのあ*)
2011-10-18 11:20:00
ひょえ~~!
うちのパジェちゃん東京の街中ではリッター5㎞走るか走らないか・・・。
返信する
ヒャ~!! (はなまき)
2011-10-18 11:47:00
ミニで燃費が悪かったら、このガソリン高、嫌になっちゃいませんか?
私の車はレギュラーで走りますが、主人の車は×。
しかも、低燃費。
無駄に思えて、仕方ないわ~!!(^m^)
返信する
パーツ交換しなくてもいい・・って言ってくれると、嬉しい~って、思っちゃう^^♪ (あずき)
2011-10-18 13:43:00
燃費・・家人は、ガソリンを入れる度に、数字?をリセットして、リッター・何キロとか、つぶやいてます。
私は、月に¥2000のガソリン代で足りてる・・みたいな(笑)
営業車だし、経費だもんね・・・経費は、低く~です^^
返信する
それ系って座席が高くないですか? (momoko)
2011-10-18 16:06:00
時には代車も新鮮でいいね!
返信する
四駆だと軽自動車でも、やっぱ燃費悪いみたい。。。 (めろりん)
2011-10-18 21:29:00
私のは、四駆でも無いけど燃費が悪い。凹○コテッ 車体が思いからしょうがないかぁ。。
返信する
タイトル見て、広告機構の「ぽぽぽぽ~~ん」のCMを連想してしまいました(笑) (マリナママ)
2011-10-18 22:48:00
営業車くん、もう一息頑張れ~~♪
返信する
そうそう、ジープ型は燃費悪いんですよね><; (MAO)
2011-10-19 16:37:00
(私、ジムニーだから・・)
私も前、走ってたら「カランカラン・・」ってマフラー落ちました^^;
溶接ではダメで、夫が「純正は弱いんだ」って強い奴?付けたんだけど音がうるさくて「MAOさん来るとすぐわかる」って言われてます^^;
返信する
くのあさん。エンジンパワーの割にタイヤも大きいし車体が重い。 (せしお)
2011-10-19 23:41:00
おまけに4駆で、ターボだもん燃費は悪いでしょう?
良くてリッター8キロとかって聞いたよ?
返信する
Unknown (せしお)
2011-10-19 23:43:00
SOTOMAKIさん。ここの整備工場、代車のガソリン代は請求しないのでその辺は安心して、久々にカッ飛び運転しちゃったりします(笑)
返信する
Unknown (せしお)
2011-10-19 23:47:00
リンさん。マフラー交換だと2~3万だったのが溶接で4000円で直りました。私はリッター20走る車で毎月20000円掛かってますよ。
リッター10の車に成ったら毎月40000円に成る訳ですから、これはかなり痛いなー
返信する

コメントを投稿