ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

起きたら展示会

2010年07月17日 00時41分18秒 | イラスト日記

イメージ 1


朝起きたら、明日は夜まで農協祭りでの展示会です。
 
携帯から覗き見はするでしょうが、ブログやってる場合じゃない。
 
 
ので、留守番のタニガキ君です。
 
夕方帰ってきてから、あわてて刺繍データ作ろうと思って描いたので、あまり上手くありません。
 
似顔絵として描こうとするのと、刺繍データの下書きは全く違います。
 
ま、写真から刺繍データに出来るソフトも有るのですが、面白みが無いし刺繍するのに時間がかかりすぎます。
 
パソコンのバンドルソフトのペイントで絵を描く感覚でカスタマイザーってソフトで刺繍データを作ります。
 
一手間掛かりますが、自分で描いた絵をミシン刺繍にするって、それなりに楽しいですよ。
 
 
では、留守番を任せて、私はとりあえず寝ます。

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くわの実のシフォンケーキ | トップ | 停電じゃ~! »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
展示会~~頑張ってくださいね(●^o^●) (まろ珍)
2010-07-17 05:04:00
タニガキ君、、ちゃんと留守番するんだよ!!!
存在感がなぁ~うすいからなぁ~(爆
返信する
おはようございます♬♫♬ (*くのあ*)
2010-07-17 05:20:00
展示会がんばってくださいね^^
お客さんがたくさん来ますように~☆彡
返信する
おはようさんです!(*^_^*) (あくてぃー)
2010-07-17 05:31:00
農協祭りなんですね!
こちらでもそーゆうのがあって、あたしの教えてるダンスの子供達が、そんな会場でダンスを披露したりしますよ~♪♫♪♬♪
展示会頑張ってくださいね(*^_^*)
返信する
ガッキー君に留守番は正解かも! (笹丸)
2010-07-17 07:17:00
だってさ、集客力ないかも。。。
返信する
気の抜けた顔。。。 (**かおる**)
2010-07-17 07:58:00
1日頑張って下さいね~
返信する
Unknown (MAO)
2010-07-17 08:44:00
おはようございます
今日の展示会行った人はこれ刺繍したやつ見れるんですね暑そうだけど夜まで頑張って~
返信する
なんか電車内でこーゆーおっさん、見かける!!! (おやつや)
2010-07-17 10:20:00
しっかりね~~~
返信する
展示会 ごくろうさまです。 (クレマチス)
2010-07-17 10:41:00
アピール 頑張ってね。
返信する
いや、お上手じゃないですか~~そっくりです。 (しょうまる)
2010-07-17 19:06:00
ま、これもいらないけどね(笑)
返信する
あっ、でもあの谷垣さんのポスター(ジャケット着ようとしてるやつ)カッコイイって思っちゃいます(笑) (MAO)
2010-07-17 21:30:00
↑やっぱ・・オヤジフェチ?(笑)
返信する

コメントを投稿