ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

今シーズン初出動

2010年12月26日 11時34分08秒 | 日記
イメージ 1

朝起きましたらば、雪がもっさりと積もってました。
40センチ~50センチくらい積もっていたかも?

これじゃ雪かきしない訳にもいかんし、重い腰を上げて雪かきしてきました。
部屋の中から見た時はスノーダンプだけで片付けられると思ったのですが、思ったより多いし湿って重たい雪ですので、ここはやっぱり除雪機の出動です。

でも、除雪機使えば楽かというとそうでもないんだよね。時間もスノーダンプで片付けるのとあまり変わらない。

今思えばもう一回り大きなハイブリットタイプを買えば良かったと思うのですが、やっとローンが終わったばかり。

これからまだまだ働いてもらわにゃ・・・

いや、除雪機を動かす必要が無い方が良いのですが・・・


イメージ 2
体がまだ慣れてないこともあり、2時間ぐらいかかって今バテバテ状態でブログ更新中・・・

もうじき昼飯・・・

肉体労働の後は、プシュッと・・・日曜だし、いっちゃいますかな?

夕方もう一回雪かきは、しなくても大丈夫だよね。




コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホワイトクリスマス | トップ | 日清食品公認? »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪かたづけは、重労働ですよね。 (てづかや商店)
2010-12-26 13:26:00
お疲れ様でした。
ぐ・ぐ~といってください。雪は、小康状態ですから・・・
返信する
会津の叔父も除雪機で対応したけどとても間に合わないと言っていました。本当に滅多にない大雪だったのですね。 (kitamama)
2010-12-26 13:40:00
せしおさん、腰を痛めないでくださいね。
返信する
うわぁっ、つもりましたね~! (MAO)
2010-12-26 15:01:00
我が家も今日 初・雪のけしました~。
今日は気温ちょっと上がったから、グッチャグチャで
ちょっと出かけただけでもブーツと靴下ぬれた><;
返信する
やっぱり積もりましたね。 (クレマチス)
2010-12-26 16:45:00
テレビで山形50センチっていってました。
なかなか、溶けないのかな?
お疲れさまでした。
返信する
お~~このマシンは重宝されますねぇ~ (まろ珍)
2010-12-26 17:03:00
スコップでするより全然らくちんだもんね
返信する
家庭用除雪機ですかね? (マリナママ)
2010-12-26 18:08:00
イッセー君の実家は、人力でやってました~~雪の量も違うんでしょうね~~。
ええ、もちろんプシュ!大賛成です~~私も賛同して、さきほどプシュッとしました(爆)
返信する
Unknown (こっこ)
2010-12-26 18:49:00
重い雪でしたね。私も駐車場がつぶれると困るので、必死で屋根の雪を降ろしました(笑)なんせ雪国仕様の駐車場じゃないもんで、8センチ以上積もると壊れるかも…
それにしても降りましたよね~。
返信する
東北地方は大雪だそうですね。テレビでもやっていました。 (たんぽぽママ)
2010-12-26 19:08:00
雪かきも大仕事ですね。お疲れ様です。
秋田の友人も年とともに雪かきが大変になるとこぼしていました。
返信する
せしおさんち、除雪機があるんだ?いいなぁーーー!! (めろりん)
2010-12-26 19:21:00
我が家は人力作戦で頑張ってるけど・・・これから歳を重ねていくとそのうち機械に頼らないとやっていけない時期もくるかもね。。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ それにしても疲れたぁ。。雪かきは重労働だわ。。
バタッ!! 〓□○〓←キゼツチュ
返信する
寒い割には結構湿って重い雪だとニュースで言ってました (がちゃぽん)
2010-12-27 09:57:00
除雪機が家庭にあるってことがすごいと思ってしまいます(´・ω・`)
返信する

コメントを投稿