ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

東北花火大会

2014年07月31日 08時40分23秒 | 日記
イメージ 1

昨夜は今年で76回目の東北花火大会です。(米沢花火大会では無い)

実家にいるときは車で出かけないと見られませんでしたが、今住んでるところは500メートル程歩いていくと開けた場所が有り、そこから人ごみも無くゆっくり見ることが出来ます。


イメージ 2

ここに住んで10年に成りますが、この場所見つけたのは去年です。

それまでは住宅の間から見たり、比較的開けてても微妙に立木が邪魔だったり、よく通る道なのに何でそれまで気が付かなかったんだろう?(笑)

東北花火大会(米沢花火大会では無い。)が終わって家に帰ると・・・

留守番していたキャロが・・・


イメージ 3

やっぱり私のズボンで寝ておりました。

うっかりしてたぜ・・・


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の梅干し | トップ | マイマイガの大発生 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます🎶 (kitamama)
2014-07-31 08:47:00
東北を代表する花火大会なのですね
実家のある市の花火大会はなぜか「全国花火大会」です(笑)
夏の夜空の花火。イイですね~
返信する
花火の特等席を見つけましたね。 (たんぽぽママ)
2014-07-31 09:06:00
あは~キャロちゃんいつもの場所ね。
返信する
東北の花火って、何故か響きからして哀愁が…☆… (おぐらせつこのあれこれ)
2014-07-31 09:13:00
キャロ君・・ここがイイって?
返信する
何で気が付かなかったんだろうね。8年分損した! (**かおる**)
2014-07-31 10:01:00
キャロちゃん自分の家だと思ってるんじゃ・・・(*^_^*)
返信する
米沢大会ではないので、了解です(*≧∀≦*)b!! (おやつや)
2014-07-31 11:19:00
キャロちゃんもなんか花火っぽいなぁ~
返信する
東北芸工大 (つや姫日記)
2014-07-31 11:53:00
東北公益大。。。
東北花火大会? なぜに米沢って銘うたないのだろう?
どこだかさっぱり分からないですよね。
酒田花火ショウーだからね(笑)
返信する
子供が巣立ってからというもの、花火は遠くに聞こえる音だけで済ませています。(笑) (はなまき)
2014-07-31 13:10:00
混雑が、苦手。(汗)
急いでお出かけだったの? (^m^)
キャロちゃんは、一番落ち着ける場所があってラッキー! ☆
返信する
米沢ではないって念押しの意味は?(笑) (マリナママ)
2014-07-31 19:54:00
混雑しないで花火見られる穴場があってよかったですね♪
キャロちゃん・・・一瞬の隙を突いたんだ(笑)
返信する
Unknown (中山ミシン)
2014-07-31 23:16:00
夏祭りや花火の季節ですね
こちらもよさこいの季節になりました。
1年が早い~~
返信する
東北花火大会でしたね。 (てづかや商店)
2014-08-01 16:30:00
流石、綺麗な写真ですね。
返信する

コメントを投稿