ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

仮面ライダーが好き!

2020年09月16日 21時12分42秒 | 日記
平成の仮面ライダーが20周年なのだそうだ。

昭和の仮面ライダーはほぼ欠かさず観ておりました。

確か金曜日の夕方5時半の放送だったと思います。

仮面ライダーを観た後は、テーマソングを口ずさみながら、少年せしおは自転車を走らせておりました(笑)

我が家から走り出しはずっと下り坂で漕がなくてどんどん加速するのでバイク気分・・・


テレビシリーズがしばらく途切れたりしながらも、復活の仮面ライダーブラックはまだ高かったVHSのビデオレコーダーに録画して欠かさず観ておりましたっけ。

またしばらくテレビシリーズは途切れて、すっかりおっさんに成って親父に成ってから復活した仮面ライダークウガにしびれました。


オダギリ・ジョー演じる五代雄介・・・

オダギリ・ジョーの方が役名に相応しいんじゃないか?(笑)と思いつつ観てました。

まだ1~2歳の息子にも無理やり観せてました(笑)


幼児期の記憶が割と有る息子も流石に覚えていないそうです(笑)


クウガの後のアギトも観てたな~♪




アギト以降も、ずっと仮面ライダーシリーズは続いておりますが、昭和仮面ライダー世代には「もうこれは仮面ライダーじゃない!」って代物に代わってますから・・・

バイクに乗らない「仮面ライダー ドライブ」ってのには流石に呆れましたし(笑)
それは「仮面ドライバー」じゃろ?(笑)


そんな平成仮面ライダーのクウガがユーチューブで1話から順次公開中。

暇なのでクウガの1・2話観ておりました。

まだバイクに乗っていませんが、4話辺りで確か警察の新型白バイのトライチェイサー2000をクウガが乗ります。

ただの所轄刑事の一条さんが勝手にプロトタイプの白バイをクウガにあげちゃうって、現実ではすごく大問題だしありえないのですが(笑)



クウガはちゃんとバイクに乗るから仮面ライダーなのだし、カッコいいのだ(笑)

仮面ライダー観てたらバイクに乗りたくなる!

いい歳して自転車じゃ我慢できないわ!(笑)


バイク欲しいなー!!!

と、グーバイクを眺めるこの頃・・・



仮面ライダーを観て自転車で走り出した少年せしお・・・

気持ちが覚めて家に帰るにはずっと登り坂(笑)

何やってんだろ俺?と、思いながらも・・・

仮面ライダーを観た後は、毎週走り出していたっけな~(笑)

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャノメ ニューリーリオ 5050 | トップ | ブラザー アスティナ »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (智うらら)
2020-09-16 21:25:43
せしおさま
モトクロス はじめてみてください
もちろん 初心者🔰🚗の
ケガしない程度に
このバイクに乗って~~
秋風に吹かれて🙋
ゴオーゴオー
返信する
Unknown (智うらら)
2020-09-16 21:27:16
あ( ´∀`)
気分は仮面ライダーよ
返信する
Unknown (tictac-music)
2020-09-16 21:45:29
私はV3!

というより宮内洋!!

最近は暴力だからとヒーロー物を見せない親も多いですよ💧

それで善悪が身につくのにね…
返信する
Unknown (marina-mama)
2020-09-16 21:46:37
平成のライダーは見てなかったです~~。
にいさんが子どもの頃、日曜朝にやってるのを見ようとしたら、画面の雰囲気がモノトーン?というか暗い感じで、にいさんが嫌がり、ライダーやるのがイケメン登竜門だというのに、一度もイケメン俳優チェックせずじまい(*≧m≦*)
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2020-09-16 21:50:03
最近の仮面ライダーは全くわかりません。
やっぱり初代~V3とかが好きだったかな?(*^^*)
バイク買ってライダーごっこして下さい〜(*^ー^)ノ♪
返信する
Unknown (necesito)
2020-09-16 21:50:26
せしおさん

意外といっちゃぁ失礼ですが
意外です*\(^o^)/*

私は
仮面ライダー
Amazon

仮面ライダー
カブト

が好きでした


アギト画像見たらちょ〜かっちょいいですね
返信する
Unknown (めめ)
2020-09-16 22:29:42
仮面ライダーといったら、私は電王!
1話から最終話まで全部見たのってこれだけです。
そんだけハマりました~
録画して全てDVDで保管してあります(^^♪
先日放送が終わったドラマ「私の家政夫ナギサさん」に、この電王に出演していた女優さんがでてきて、我が家はめっちゃ盛り上がりました(;^ω^)
返信する
Unknown (goodbook_2007 すず)
2020-09-16 23:04:15
せしおさん、熱く語ってますね~
少年せしお君が舞い降りてきたようですね!
そっか!
仮面ライダーせしお!となって、自転車も分解し、綺麗に磨いていたんだなぁと想像できました。
だって、仮面ライダーせしお少年ですから~
自転車はバイクと同じ価値!

仮面ライダー ドライブには…爆
返信する
Unknown (oyatsuyasan)
2020-09-17 06:45:51
お孫ちゃん①はどっちかってーとウルトラマン好き、
お孫ちゃん②は仮面ライダーも好きって感じかしらね。
東北(三陸方面)はさすが、地元の勇者、仮面ライダーにたびたび出くわしたっけなぁ。
返信する
Unknown (笹丸)
2020-09-17 14:36:44
もともと仮面ライダーって、バッタだっけ?
ちなみに、クウガはクワガタなんだってね〜。
よくバッタつかまえて、
「よくこんなのをヒーローにしたよな、石森先生は」って
思ってる。
返信する

コメントを投稿